ぐんぐん暑くなりますねー😂🩵

アイスが欠かせない夏をすごしている我が家です。いただきもののサーティワンのアイス💖💖

カラフルで見た目も味も美味しい😋

家族でシェアしながら食べました🥰


明日感謝ワークと自己対話の個人セッションを開催します8月はおやすみするので、次は秋かな?と自分の中で思っています‪🫶🏻️💞 


わたしが自己対話を始めたきっかけは

夢を叶えたいとか

そんなキラキラしているもの

じゃありませんでした。




自分に自信がなくて、

生きていくことに不安で、

誰かの人生が羨ましくて

僻んで

妬んで、

イライラして

大切な家族を大切にできない。


全然しあわせを感じさせてあげれてなくて、

口を開けば不安や不満、文句ばかり。


だったのが、


この不快な現実は自分の力で変えることができると知ったから


自分ではどうすることもできないと思っていた現実を自分の中の声を聞くことで、どんどん変化させていくことが出来たから。


自己対話は自分をまっすぐに見ること。

正直ちょっと苦しさもある。


なぜならば、臭いものに蓋をして、周りのせいにしている自分を直視するから。


だけど、その臭いものに光を当てて、風を通して、お掃除していけば見える世界はどんどん優しくなって、自分に絶望した数だけ、変化していったのです。


わたし達の願いはとてもシンプルで。


安心してただそこに存在していい


と自分が自分に言ってあげられることだと思う。


それは、きっと、


大切にしてる感覚。

大切にされている感覚。

愛せている感覚。

愛されている感覚


を感じることができて、


今がしあわせで、

このしあわせがずっと続くといいな。

そう感じながら生きている感覚。


これが絶対土台となり、ベースにあると思う。


今ここで足りないものは何もなくて、

満たされていて、

ぜーんぶ叶っている感覚を


今すぐ感じることができることが

何よりも大切な繁栄の土台なのです。


その土台をしっかり築くお稽古を

わたしは一生続けていくと思う。



なぜならば、「当たり前にあるもの」という枠に入れられたものの中にしかしあわせってないと思うから。



不快な現実には沢山の大切なメッセージがある。


違う。何か真理からずれているよ。大切なことを忘れているよ。っていうメッセージ。


心の底にその土台があれば


起こる現実が変わるし、

見える世界が変わる、見え方が変わる。


生きてるかぎり、

嫌なことは0にはできないけれど、

そこから何か学び気づき糧にできれば


不快な現実は自分次第で結構減らせる!


自分好みの現実の精度があがる💖💖


自分を見つめる時間は本当に大事。


そのツールとして

わたしはノートを選んだのです。


長年望みが浮かんでこない感覚があって。

夢も希望もなくて。

自分は自分の現実を変えることができないことをただなんの疑いもなく、信じていて。

知らず知らずに成長は止まっている感覚で、子どもに夢を託して、自分自身の人生はストップさせて、絶望していることに気づいた。


今あの頃の自分に言いたいのは、

「そのどうしようもないと思っている現実は本当に自分の向き合うことで変えられるよー❤️」っていいたい。


だから、一緒に望みを叶える仲間を作りたい


応援し合える仲間を、

本質的な話ができる仲間を作りたい。


ずっと、死ぬまで自分を全うしたい。


そう思っているのです。



まだまだわたしも皆さんも



「感謝ワークで望みを叶える♡ノートの書き方ワークショップ」

明日7月26日(水)です。

お近くの方は是非会いに来てください^_^


8月はお休みします🫶🏻この機会に是非💓


詳細はこちら↓


午前 感謝ワーク


残席2




午後 自己対話ノート個人セッション


12時半 ご予約済み

14時 空きあり

15時半 ご予約済み