感染爆発中らしいコロちゃん🧚‍♀️



先週木曜日発熱したパパ。

寝てたら治ると思っていたら。



どんどん悶え苦しむパパ。


関節痛?倦怠感で夜中にうなされている。


起こされ、せっせと、要求に応える。


40度近い発熱だった🫠





翌日、念のため近くの内科へ。解熱したら仕事行けるか判断するため検査。


12時に行って車で待機させられ、

15時に帰宅。


途中「まだ待たされてる」と

しんどそう。

お茶を届けたり、タオル届けたり。

さすがに病人3時間車待機は

可哀想でした。


結果「妖精🧚‍♀️だった」😶‍🌫️

 



今までコロナに罹ったかも?

とか一度も思った事なかった私。




絶対感染しないという

根拠のない自信がありました。



でも、まぁいつ感染しても

仕方ないなとは思っていた😙




でも、夏休みに入って早々…。


子ども達と予定いっぱい入れて

遊ぼうと思っていたのに😭




何故‼️このタイミングなんだ…と

悲しくなった😭


学校ある時が良かった🫠


折角の夏休み…。


最悪のスタートやん悲しい


って思ったのは、

パパがコロナに感染したことではなく、

家族全員濃厚接触になり、

遊びに行けないこと。笑笑







その翌日、私発熱ショック娘発熱ショック


息子1人謎の通常運転イヒ

utube見まくっていた。笑笑




わたしだけはうつりませんように! 

とお願いしたのだけど


私も39℃後半の熱が出ました笑い泣き

あと、今まで感じた事ない倦怠感と、

痰が絡む感じ。


インフルエンザの症状と似ていたよ!


旦那さんは外出る時は

ちゃんとマスクしてる。なのに感染。


今回持ち込まれたコロちゃんは

パパから。


仕事柄やっぱり人と接する機会も多いし、

仕方ないなとは思います。


マスクってつくづく意味ないと

心底思った😅



今年も去年の種を蒔いて、朝顔がどんどん咲いてるよ✨可愛い😍






にしてもね、


なった人にしかわからない

しんどさもある‼️と今回思った!


マスクの効果の是非云々とは別として。


なすすべのないこのウイルス🦠

にかかりたくないと思うのは

人間の本能だよね。


なす術ないとわかっていながらも、

何かやって安心したいという

人の気持ちも

わからなくはないなと。


実際にコロナになって

思ったのでした🤣


私は無駄な努力はしたくないので、

感染対策はあまりやらないけど。





実際、4歳息子は無症状

7歳娘は私と同じく

39.8℃ぐらいまで発熱した。


けど、子ども達は本当元気だった!

スコーンと2日寝たら回復😊


娘は、きつい。寝る。

ちょっと元気になり、TV見る。

きつい。寝る。


で、回復❤️‍🩹


土日のため、病院にも行けず、

薬も無かったから、そのまま見てたら2日で解熱して月曜日には元気になった。




感想。


出来ればかかりたくないものであるのは確か🤣🤣🤣


そして、


解熱して今思うのは。


1upした感😍


多分色々この高熱でデトックスしたので、8月入ったらまた元気に過ごしたいと思います❤️


今回は沢山の気付き万歳だったこのイレギュラーな経験。



熱の苦しさよりも

隔離生活による精神的苦痛の方がはるかにでかいと思った😨


何度夫といい合い、ぶつかったか😭


わが夫婦の小さなすれ違いや不満が

今回明らかになった。


そして、感謝。


そして、気付き。


体力的なものよりも

精神的はまた一つ学んだ。

また、別記事にしよう✨


一足先に隔離期間を終えるパパは、

今日から出勤しました。




私と子ども達は後2日の隔離期間をAmazon primeとHuluに頼って映画三昧で断捨離と家を整えることに専念して過ごして、本来の夏休みに戻るのが楽しみです💓



という、我が家妖精になったレポでした。


皆さんもお気をつけてー❤️