藤本さき子さんの設定変更1day

セミナーに昨日は参加しました。


宇宙の法則とか。


引き寄せの法則とか。


7年前まで知りもしなかったけれど、


今ではこの真理なしに生きていくなんて

考えられないぐらいです。


使う言葉は人によって少しずつ

違ったりするけど、



絶対的な真理ってあって

表現する方法や言葉は違っても

共通する部分がどこにでもあると思う。


身体の仕組みや心の仕組みを

学んできた私ですが、


本当この肉体も脳も同じ。


身体に出る不快な症状も、

脳が感じるイライラやモヤモヤも

本当は宝物


アップデートに使える❣️


熱が出た、病気になった→

薬で抑える(症状が出ることが悪と捉える)


嫌な現実→(外側のせい、周りのせい、見たくないもの、イライラモヤモヤは感じたくないと蓋をする)


それって一生何も変わらない。


それどころか、

溜まりに溜まったものはいつか

色んな形で爆発することもある。


どちらも学んでいて思うのは

やっぱり自分と向き合うことは

本当生きていく上で必須だと思う。


一生分の知識。


この身体と脳の精密繊細な完璧なまでの神業


さき子さんの土台の話を聞きながら


今まで学んできたことと照らし合わせて、


そんなことを感じました。


私は自力で自分の人生を努力や根性で

変えていけると思うよりも、


目に見えない力が誰にでも作用していて、

それを上手く使いながら、生きる方が

とても安心して、心地よくいられた。


宇宙、魂、愛、源と繋がるという

真理がとてもしっくりきたのです。


一見よくわからないと思うけれど、

私達が宇宙の中に、地球に存在するとは

そういうこと。


絶対的な真理がある。


行動の源が恐怖、不安から来る場合そのほとんどが安心したくてやってる。


だったらいつでもその不安や恐怖を

感じる自分に気付いてやめたらいいだけ。


そっちの方が本当に簡単。


一個ずつ手放す。


そして、いつのまにか違った背景に

変わっていくのだと理解しました。



スイッチをちゃんと押すし、

余計なスイッチはオフにする。


言葉で表すと本当にただこれだけ。


でも、これ聞いただけじゃ、

やってみなきゃわからない。




パートナーシップの改善に取り組んだ一年前。


何が変わったかと振り返ると、


余計なスイッチをオフにして

新しいスイッチをオンにした。


ノートに書いていくことで

この脳で考えてることがわかった。


望みを真っ直ぐ放つ。

あーだこーだ言わずに、ただ

「旦那さんと仲良く楽しく過ごす」そう決めた!


さき子さんの言葉を借りると

私は仲良く楽しく過ごすスイッチを

押したんだと思う。


文句言っていたい。相手のせいにしたい。

負けたくない。愛されてない。大切にされてない。そんな沢山の不快スイッチを一つ一つオフにしていった。


だから変わったんだと思う。


相手を変える必要はない。

でも、ちゃんと変わる。


私がちゃんと設定を変えて受け取った。


だから、現実が変化した。





今はお金の設定について、

ちゃんと明らめることをやっています。


去年の秋


回らないお寿司を食べに行ったんです。


初めて食べた目の前で大将が握ってくれたお寿司

宝石みたいでキラキラしていて。プリプリしてて本当に感動しました。


青魚苦手だと思っていたから、普段食べないのですが、そこで食べた大将の握るお寿司全く臭くない。


むしろ白身とか赤みよりも好みだと思った。




一つ一つが一瞬でとろけるような食感。

歯ごたえや口の中に広がる甘味。



幸せすぎて、これは本当に現実か?と思った。


そして、ザワザワも同時に味わった。


それはランチは2000円まで、

可能ならは1000円まで!笑笑

という設定があったから。


私は2000円の寿司を食べる人間だ!

と自分を決めつけて存在していた。


だから、


ランチに1万円は

場違いなような。

ここにいてはいけないような。

特別な場所にいるような。

疎外感や分離感を

感じていたからなんだと

思う。


二千円の設定でいることも

1万円の設定でいることも

どちらも喜びだとしたら、


値段に関係なく、

2000円のランチも1万円のランチも

どちらも美味しいと思う経験を

もっと沢山自分にさせてあげたい。


家族でよく行く回転寿司も

カウンターで握ってもらうお寿司も



どっちかじゃなくて。


どっちもがいい。


そう思ったのでした。


そして、思い出した。

大将が何気なく言った言葉。

「回転寿司の良さもある。」


自分の作るお寿司に自信がありながらも、

それは自分がそういう寿司を握りたいから

そうしている。


他を排除したり、優越感を感じたり、

批判したりする気持ちは全くないんだと思った。



ザワザワの原因は


勝手に優劣つけるから

二極で揺れてるから苦しい


私は回転寿司ばかり食べてる自分を

その回らないお寿司を食べてる時に

無自覚に「情けないな」と思ったんだと思う。


回るお寿司が劣で

回らないお寿司が優


在り方はいつでも

何気なく発した言葉や

感じ方、行動に現れる。


だから、感情は自分を知るために

絶対的な道標。






今日の講座2時間半


めちゃくちゃ集中して聞いた。


聞けば聞くほど。


なぜかあくびが出る。


さき子さんが冒頭で言った通りに

何度もあくびする自分が面白かった。


それだけ、集中していたのかもしれません😂


脳が酸欠になるんだって。笑笑


感じることは全て喜び。


どこから自分を眺めるかで、

現実の捉え方が全く違う。


その俯瞰する目

宇宙の視点を

をちゃんと持つことで、

この肉体や脳を使って、

望みを叶えることが出来る。


基本が大事。


何度も何度も「本当に簡単なんです!」

と連呼するさき子さん。


自分にも簡単だよね。

と声をかけてあげた。


難しく考えないように。


それも愛だよね。


私達は難しいゲームの方が攻略しがいがあると無意識で思ってるから🤣



イージー設定で

この肉体と脳を使っていくと決める!


どんな経験も喜びだとしたら、

私の好みを沢山経験したい。


好みかどうかは経験しないとわからない。

感じないとわからない。

まだまだ知らないことが多い。


昔から好奇心旺盛だと自分のことを思っていて、

いいと思ったものに軽く飛びつく。

なのに、長続きしない自分をずっと責めていました。


でも、今日のお話をきいて。

知りたい!ただやってみたい。


それでいいんだ。

そう思っていいんだ。



どうせ全て喜びなんだ。

と嬉しくなった。


経験しないと分からない。

失敗も成功も。


ドキドキはするけれど、

なんにも怖いことなんてない。


安心して存在しよう。


そう思ったのでした。


さき子さんの講座にお金を払ったんだけど、

私は私の経験にお金を払っている。


講座代が支払えて参加できたことと

伝えたいと思ってくれたさき子さんが

私のために存在してくれた


ありがとうございますと思います💕


以上、藤本さき子さん1dayセミナー感想でした💕