ここ一ヶ月

「魂トレ」

に取り組んでいたのですが、


とても大切な気づきをもらっています。


本来の目的は

今幸せであると感じること

いい気分でいることを習慣化するため。

どんな現実からも日常からも愛や豊かさを受け取る


そのために私は

「魂トレ」したら、土台が整って私今よりもっともっと豊かになる!幸せになる!


そう思って一ヶ月鼻息荒くここでもうダメだった。笑笑


スタートしました。


はじめは良かった。今目の前にある豊かさをキャッチしていく。


何気ない日常がキラキラして見えて、

魂トレめっちゃすごい。


そう思ったんです。


そして、わたしは拗らせていきます


魂トレ毎日やる!って感じに。


お気づきだと思いますが、

私は魂トレすることが目的にいつのまにか

なっていました😇


結果、形だけの魂トレ。


完全に意味をなさない。ただ忙しくしてるだけ。笑笑


その中で自分というものは2人本当はいること頭の中で何やら会話している感じの感覚を掴んだ。


1人は本能に任せて、「あれが欲しい」「あれやりたい」「疲れた」「休みたい」「なんもしたくない」という自由奔放な私。


もう1人はその望みを叶えるべく行動する

色んなことを実行する私。


私の中には2人いる。


女性性と男性性。


「感じる心」と「思考や行動」


私は「魂トレして豊かさを感じれる自分になりたい!」


そんな自分の望みを叶えるために講座に申し込みして、お金を払って、一ヶ月。動画を見たり、感謝ワークをしたりしていた。


これは紛れもなく、やりたいと思ったわたしの望みだからと必死で叶えようとしていた。


でも、2週間ぐらい経ったとき、

全然体感が良くないことに気付いた。


あれ?おかしい。


なんかおかしい。


なんか違うかもしれない。


わたしはいつのまにか「魂トレ」をすることを自分にさせていた。


本当のわたしの望みはそれじゃ無かった。


▶︎動画一ヶ月間みれるから動画みよう!


▶︎子ども達、はやく寝せて感謝ワークしよ!


▶︎ノート書いとこう!


いつからか、日常を大切にするため。今を感じるため。豊かさを受け取るための魂トレ。学びなのに


目的と手段が完全に

入れ替わってしまっていたのです。 


結果、


今に全然集中してない。


本末転倒


子ども達のことも一緒にいても見ていない。


自分の時間がもっと欲しいとか思ってる。


休園になったからここ

1週間家にいた息子も一人で遊んでる


夜になると早く寝てくれって思ってる。


わたしの望みは魂トレなんか

どうでもいいわーー!!

ってこの頃はわかりやすく怒っていました。


今にいさせてよ。


安心したい。


今を感じたい。


毎瞬毎瞬湧き上がる望みの方を叶えてよ!


そう感じているのに。


全然キャッチ出来てない自分。


だって、本当の望みは魂トレ「する」ことではないから。


家でのんびりする

お買い物行って欲しいものを買う

子どもたちとゆっくり触れ合う

会話する

ゆっくりコーヒー飲む

休む

お風呂でゆっくり体を温める

洗濯物をきれいに畳む

子どもに呼ばれたらすぐに対応する


そんな本当にそんな小さな小さなことだった。


そこから


今にいること。をめちゃくちゃ意識しました。


今どうしたいの?日常の中で

何度も何度も注意深く問いかけた。


そして、ずっと気になっていて迷っていた部屋の模様替えとジョイントマットを買い替えて、部屋の形に合わせて一部屋全面敷き詰めることをやりました。



集合住宅なので下の階への騒音もこれでちょっとは安心だし、何よりもお部屋が温かい☺️隙間にゴミ溜まる問題はありますが…。


結構大変だったけど、それができた時の満足感、充実感は本当にすごかったんです。


そっちやん。それやん。


めちゃくちゃ自分が喜んでいる感覚。


本当は今にいる。今を感じる。

今自分の湧き上がる望みを叶える。


それでよかったんだ。


めちゃくちゃ簡単だった。


きゃー嬉しい!最高!というような激しい気持ちではなく、じんわり温かい、ホッとするようなことだった。


思い返せば、はじめからそう言ってくれてたのに、みこさん😭


受け取る側(わたし)の受け取り方。


こんだけ拗らせるわたし逆にすごいなと思いました🤣🤣🤣


お金払ったんだから、元取らなくちゃ。

与えられた動画は全部見て、学ばなきゃ損。

早くもっと豊かになりたい。


とか今思うと思ってた。


自分自身の望む女性性の部分を

完全丸無視な


私のがめつい低脳な男性性。


それに気付けた。


思い起こせば、キックオフミーティング。

同じお部屋に入った方はわたし以外の3人とも5期生だった。


その時、

「頑張ります!感謝ワーク毎日やってみます」


そう言うと


「うん、まぁやりたかったらやったらいいし、気分に任せていいと思うよ。」


というような

とっても軽ーい返答をいただきました。


え?そんなもん?

魂トレするためにこの講座に参加したのに?

そんな感じなんやー。と


自分の感覚とのギャップを感じた。

なんでだろう。そう思った。


今ではあの軽ーい返答をくれた意味がとてもとても良く分かります泣き笑い


本当この5期に特待生として参加出来て、ミコネクトの動画も見れて、魂トレの意味も私なりに少しは理解できたので、本当にみこさんはじめ5期の皆さんに感謝です。


ありがとうございましたー❤️



今にいるこれ簡単なようで全く出来てない自分に絶望しながらもちょっとだけ感覚的なコツを掴んだので、


ここからが本当の魂トレをワクワクしながらしていきたいなと思います。


楽しく、ゆるゆる、ふわふわでちゃんと本来の望みをキャッチして、いきたいなと思います。


理想の女性性と男性性だと思って、思わず2人に拝んだ🤣

今日はひな祭り🎎

こんな私になれますように💕