何やらブログを書いていますが、

《自己紹介》を書いて無かったので、

改めまして書いてみました。


3歳の息子と6歳の娘、

幼馴染の夫と4人暮らしの35歳です。


以前の私は

自己否定の塊で


人から嫌われないように、

不快にさせないように、

人に迷惑かけないように行動すること

それが私の中での最大ミッション。


褒められても、

全力で否定してたし、

自分のことは嫌いだと

ずっと思ってました。


今までの人生は

幸せじゃない訳ではなかったし、

毎日楽しく生きてたと思うんです。


だけど、何か失敗したとき、

上手くいかなかったときの

落ち込みようはひどくて、

そこから立ち直る方法は

時間が過ぎるのを待つのみ。


専門学校卒業後

理学療法士の資格を取った私は、

資格があり働く自分であることに

ギリギリの自尊心を保っていました。


結婚して、子どもが生まれてからは

妻になり母になったんだから、

自分よりも夫や子どものために

尽くすことが大切で、

そんな自分であることを

自分のミッションにして

日々節約、家事、育児を全力でやる。


大切な人が出来たプレッシャーから

私は自分らしく生きることから

どんどん遠ざかっていったんです。



結果、どんなに頑張っても

報われないことも多くて、

頑張る私に反して

何も変わらない夫に

常に怒りの感情が湧き上がる。

こんなに頑張ってるのだから

感謝してよ、認めてよと思う日々。



好きで結婚して、子どもが欲しくて産んだ。


誰に頼まれた訳でもないのに

望んだ現実なのに

この満たされなさは何故だろう?


存在は大切だけど、行動は許せない。

そんな相手への相反する感情に戸惑い。

どうしたらいいのかわからなくなったわたし。


当時のわたしには

「相手に期待しない、諦めること。」


それをするしか結婚生活を

継続する方法はないという情報しか

やってこなくて、


周りに相談すれば

親身に聞いてくれるし、共感してくれる。

それで一時的にはスッキリするし、

みんなこんな感じで不満を抱えて

やり過ごすのが普通なのか。


こうするしか方法はないのかと思っていた。


まぁ幸せじゃないわけじゃないし、

まぁこのままでもいいんじゃないか

とも思ってた。


そんな時

今から4年前?に

友人のゆかちゃんのブログで

自分と向きあうこと、

自分を知ること、

自分の望みに気付くことを

はじめました。


そこから上手くいかないことは

全部自分自身で選んでいることを知って

衝撃。絶望。


怒りは自分への怒りであり、

自分の事が信じられないから

相手のことも信じられない。


私が本当に信頼できないのは

夫ではなくて自分だったと気づいた時


天と地がひっくり帰ったような

気持ちになった。



今までのわたしは

何か良くないことが起きたとき、

運が悪い

ツイテナイ


現実は自分では

どうにも出来ないものだと思っていたから。


だから、わたしは悪くない。仕方ないんだ。


って思ってた。


それが本当は真逆で

自分で創造した結果が

現れているだけなんだと知り、


しばらく放心状態…。


だけど、そこからは

自分で選んでいるならば

自分次第で人生どうにでもなれるんだと思い、


いろんな心理学の本を読んだり、友人の力を借りながら前向きに自分の人生と向きあうようになりました。


少しずついろんな

不安や恐怖や不快な気持ちを

手放していったことで


自分らしく生きることの楽しさと、

生きることの面白さ、

人生は自分で作っていけるんだと

信じることが出来るようになったし、

望めば叶うも体感した。


これは絶対みんなもやったら


今以上に


人生楽しくなる❣️


自分らしく生きていける❣️


望みが叶う❣️


自分がごきげんでいれば、

子どもも旦那さんも幸せになる❣️


と信じているので

自分の人生をもっと創造してみたい。


それがみんなで一緒にできたら

最高だなって思ったんです。


誰かの人生をよりよくする

サポートをしてみよう。


自分に何が出来るのか

まだまだ私も分かってない部分も多いけど、

今やってみたいと思うことを

取り敢えずやってみようと思ってます。

『自分自身を生きて、望みを叶える人生にする。幸せの循環を起こす人を応援したい』

その思いで今ブログを書いて、私の想いを発信しています。



Instagram🆕アカウント作りました。


@s.asuka.84


まだ全然投稿してないけど、

是非フォローして下さい😊




そして、現在

同じ思いをもつ友人さきちゃんと

オンラインワクワクお話し会

開催準備中です😊💖

参加してみたいという方いましたら、

メッセージして下さいおねがい




さきちゃんのブログ♡です。




私の自分と向きあうきっかけになった

ゆかちゃんが今運営している

オンラインサロン。

私も入ってますが、

とってもオススメです。

ゆかちゃんのブログ↓

ブログからオンラインサロンも

のぞいてみて下さい💖




是非、自分と向き合うこと。


自分を知ること。

本当はどうしたいのか?


それに気付くお稽古を一緒にしませんか💖


導くことや教えてることは出来ないけど、


一緒にあなたの心と向き合って


伴走していきますおねがい


元陸上部マネージャーなのでウインク




最後までお読みくださり

ありがとうございます😌