ちょっと日にちが空いてしまいましたが、ドラムゴッズのブログです。


ドラマーだけが出演するイベントってドラムゴッズしか無いんじゃないかな?

第一回に出演させて頂き、今回は2回目の出演となりました。

一回目は、MANJ゛さんとバトルしたんだっけ♪

今回は、遂に、摩天楼オペラの悠さんと!

やっとドラムバトルする事が出来ました。

DELUHIの時から2マンツアーなどさせて頂いて、一番共演した回数も多かったのかな?

スタイルも似ている所もあって、お客さんからも手紙などで「ドラムバトルが観たいです。」っていうコメントも頂いていて、ずっとやりたいなーって思っていました。


そして今回、やっと実現する事が出来ました。


激熱!だったね。

二人でドラム叩くと、うるせー!

(うるさいはメタルドラマーには褒め言葉です。笑)

でもとても気持ちが良かったです♪

それから曲もやりました。

摩天楼オペラから「INDEPENDENT」

DELUHIから「Two Hurt」


なんかドラム叩いてて、懐かしい気持ちになってました。

$Sujkオフィシャルブログ Powered by Ameba

左が俺で、右が悠さん。向き合って叩きました。

本当に、またやりたい。

悠さん、ありがとうございました。



そしてもう一つ。

篤人さん、Akiさん、俺の3人でのドラムバトル。

3人ともタイプの違うドラマーなので、観ている人は面白かったんじゃないでしょうか?

3人のドラムセットを合体させて、一つのセットにして叩きました。

$Sujkオフィシャルブログ Powered by Ameba

シンバル多すぎ・・・。


ドラムって人数が多いほど、難しくなってくるんですよ。

一人の時は、自分の好きなように叩けるけど、人数が増えると、リズムの感覚が違ってきます。

だからドラムって面白いんでしょうね。

叩く人によって、音も変わるし、ノリも変わってきますから。


3人で叩く経験もそうないので、とても良い経験をさせて頂きました。

篤人さん、Akiさん、ありがとうございました。


そして、Shinpeiさんと、ロアさんのバトルも素晴しかったです。

二人ともテクニシャンなので観ていてとても勉強になりました。

この日だけのオリジナル曲も素敵でした。


トークもさせて頂きました。

俺は喋るのが苦手なんだけど、結構喋った気がする・・・。

皆さん面白すぎです。

転換中にステージ前でもトークしました。

$Sujkオフィシャルブログ Powered by Ameba

悠さんと♪

なんか漫才みたいな・・・。

こんな事もなかなか出来ないので、とても楽しかったです。

悠さん、フォローありがとうございました。



とても楽しい時間でした。

共演した、篤人さん、Akiさん、悠さん、ロアさん、Shinpeiさん、ありがとうございました。

$Sujkオフィシャルブログ Powered by Ameba

ドラム最高♪


す♪