新ゴボウと牛肉の塩バター炒め | ブログ

ブログ

日常の記録

今日の晩御飯
☆新ゴボウと牛肉の塩バター炒め
☆菜の花と蒸し鶏のごま風味サラダ
☆ちらし寿司

子供たちのプレート
サーモンはブロックを買ったので、なんとか薄く切って花をつくったつもり…
性格的に薄く切ったり、細かく切ったりは苦手なので、最後大人用はぐちゃぐちゃになりました。

大人用(鰯のジンダ煮もつけてみた)


今日は長男の誕生日会でした。
長男の誕生日会というか3月生まれの子の誕生日会でした。

親も見に行けるときいたので、ビデオ片手に気合いいれて前日充電して行きました。
デジカメは無くしてしまった…本当にどこにいったものやら…

ステージに上がった三月生まれの子達。
順番に自己紹介と先生からのインタビューに答えていきます。

我が子はたくさんの人たち、特にたくさん大人がいるとあがって何もできなくなる性格です。どうなることか。。。と順番がきました。

案の定固まってしまって、自己紹介すらできません。みんな今か今かと静まり返り、逆に息子の緊張を高めてました。

録画開始→ずっと話さない→録画停止
先生が促す→録画開始→ずっと話さない→録画停止
困った。次男はグズりだすし、タイムリミットは迫った。

先生が、じゃあ先生と一緒に言おうね!!と、せーの、で、ビデオを再度構え、何とかインタビューまで終了。録画停止を押すと、『録画』になった…ん?ん?ん?

せっかくの見所をスタンバイのままビデオを構えていた私でした。

今日のサラダのごま風味もゴマ忘れてるしね。
ちらしにイクラのせるつもりだったのに解凍忘れてたしね。

こんなんで仕事できるのかな(´Д`)