せつない、だけど… | 頑張らない人生〜アラ還おばさんの日記〜

頑張らない人生〜アラ還おばさんの日記〜

アラ還おばさんが、いろいろ日々思うことを綴ります。

せつない。


ワンコの片方がご飯食べなくなった。


もう15歳超えてるから


ある程度仕方ないけど


ご飯食べてくれないのが


一番辛い…



年末に味わった突然死が


また来るかと思うと


心配で心配で夜も突然起きて


息してるか、を確かめてしまう。


苦しくない?辛くない?


それが、寝物語になっている。



病院に連れて行って、点滴して薬をもらう。


ふと思う。


これってワンコにとっては迷惑なのかな?


考えてみたら


ご飯食べてほしいのも


元気で居てほしいのも


飼い主の自己満足。


ワンコにしてみたら


ほっといて、好きにさせて、


というところなのかな。



できれば死なないでほしい。


私が生きてる間、


夜は一緒に寝てほしい。


叶わぬ夢だとわかっているけど。