情報弱者?なのかな | 頑張らない人生〜アラ還おばさんの日記〜

頑張らない人生〜アラ還おばさんの日記〜

アラ還おばさんが、いろいろ日々思うことを綴ります。

在宅勤務が続いて


身体が重くなってきたので


ヨガでもやろうか、と


オンラインヨガのアプリをダウンロード。


最初は当然お試しなので


無料会員のつもりが


え?課金された?



何が悪かったのだろう。


サポートにメール連絡してみたが


英語の自動送信メールが送られてくるのみ。


やっちまった感、満載。


サブスクは解除したけど


一年分は課金された様子。


仕方ない、使ってみるか


と諦めるしかない。



私が希望していたのは


朝や寝る前にレッスンが受けられること。


意外と安価でそういうサービスはない。


オンラインといえども、


なかなか高いなー。


動画を見るならYoutubeで充分だったのに


あーやっちまった。



便利な時代とはいえ


安易にインストールしちゃダメだなー


特に海外サイトは。


反省、反省。