終の住処探し「いつまで働けばいいですか」 | 頑張らない人生〜アラ還おばさんの日記〜

頑張らない人生〜アラ還おばさんの日記〜

アラ還おばさんが、いろいろ日々思うことを綴ります。

最近、終の住処を探しています。

 

もう働くのも疲れたし、

 

子育ても終わったし。

 

相変わらず、派遣はビンボーで(私だけかもしれないけど)

 

頑張って働いてきたのに年金も少ないし

 

遊んで暮らせるなんて夢のまた夢。

 

育て上げた子供にソッポ向かれ

 

頼る人などどこにもなく

 

老後も働き続けないと生活できない。

 

あー考えただけでもゾッとするガーン

 

「いつまで働けばいいですか?」

 

 

今年の5月から実家で妹と2人暮らし。

 

BBA2人で楽しい生活かと思いきや

 

この妹がまーキツイ。

 

小姑さながら、支配型人間。

 

もう、ご機嫌とりも疲れたよ。

 

 

どこかに移住でもしようかな?

 

最近、終の住処を探しています。

 

誰にも邪魔されない、一人だけの空間。

 

結局、お金💰いるんだよな。。。

 

宝くじ当たんないかな(買ってないけど)