心が疲れたときは | 頑張らない人生〜アラ還おばさんの日記〜

頑張らない人生〜アラ還おばさんの日記〜

アラ還おばさんが、いろいろ日々思うことを綴ります。

いろいろと考えることがあって

 

人の言葉に傷ついたりして

 

どうにもならないこの世界に嫌気がさして

 

自分の心が疲れてるな、と感じた時は

 

何も考えず、何もしない。

 

誰かが話しかけようと、聞こえないふりをする。

 

疲れたとか言っても、愚痴りたいと思っても、

 

誰も気にしちゃくれないから

 

助けて欲しいなんて期待したって仕方がないし

 

誰のためとかそう言うこと、

 

考えたってしょうがないし、

 

明日の天気を思いやった方が

 

時間の無駄にならないし。

 

人生○十年生きてきた教訓。