16年と5ヶ月。
実家で生まれ、育ったトイプードルのミルク
21日の明け方、母の腕の中で眠るように虹の橋を渡りました。

最期の日まで、父と散歩に行き、オヤツを少し食べ、いつもより長くお喋りをし、夜中母をトイレに起こし、その後旅立ちました。

吠える事もなく、大きな病気もせず、親孝行な子でした。最近では私が実家に行っても気がつかないことの方が多く、私も起こして興奮させると咳がでてしまったり、目が見えないので色々なところにぶつかってしまうので姿だけ見て、そっと帰っていました。

食が細くなってきたミルクが、私が作るご飯を完食してくれたと母から聞いて今年に入ってからは私がミルクのご飯を担当させてもらっていました。中でも、チャーハンが好きだったようです。


ご飯に卵、色々な野菜や海藻、ごま、などなどをいれ、鶏ガラや手羽元で取った出汁で作ったチャーハン、玄米やもち麦にしてみたり、炊き込みご飯にしたみたり、毎回考えるのも楽しみでした。
健康のことを考えすぎて、芋粥にした時はあまり食べてくれなかったようで。。
それが亡くなる前の週のメニューだったので…それがとても悔やまれます…
そしてなぜかこれではいけない気がして…
ミルクの大好きなチャーハンを寝る間を惜しんで作った2日後に逝ってしまいました。
母は少し食べてくれたよと言っていましたが…
ゴメンね、ミルク。好きなもの作ってあげたらよかった…
もっと長生きしてほしかったな…


虹の橋の向こうにはお父さんのクッキー、お母さんのまめ子、兄弟のラブがいるから寂しくないね🐾🐾🐾🐾 
皆んなでお空から、
父と母の事見守っててね🍀


お姉ちゃんのメロン、兄弟のカールはまだまだ長生きしてね🍀

私もまだまだいろいろな事頑張るよ‼︎
ありがとう🍀ミルク