8月、今日も暑い1日 | すーちゃんのブログ

すーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。



ルドベキアの花が、暑さの中で元気に咲いてます

こちら方面は毎日35度近くの暑さで、外を歩いてると溶けそうですので

まさに炎暑

仕事終わったら、シャワーをして体重を計って…

こんなに汗かいて食事も少ししかたべてないのに          痩せない~⤵

なんでかな?💦

そんな事を思いっていたら、ピンポン~🎵と、チャイムの音

埼玉から宅急便が届きました




こだまスイカが3個   新鮮な茄子とキュウリがたくさん

ブロ友達のsakumamaさんからです。






約1週間前、sakumamaさんのblogで

こだまスイカやお野菜たくさん貰ったの
愛犬のアリスちゃんはスイカ好きだから嬉しいわ
お友達のご主人は畑仕事が趣味で、今年はスイカが豊作で、
貰ってもらう人が居ないと、捨てるしかないとか…


そんな内容のblogに私は軽い気持ちで

保育所ではスイカに実がならなくて困ってる
捨てるくらいなら、子供たちに分けて欲しい…


そんなコメントしたらね


お友達のご主人に連絡してくださり

なんと、本当に送って下さったの~🎵   ヽ(*´▽)ノ♪




新聞紙で丁寧に包装されてたけど、一個だけヒビが入ってた

きっと十分に熟れてるからでしょうね

さっそく味見したら、とっても甘かった~🎵

半分をご近所にの仲良しさんに、残りを自分用に冷蔵庫に


あとは保育所の子供たちに~🎵






庭のアナベルにお客さまがやって来ました

ツマグロヒョウモンと言う蝶です。
この子は女の子

ほら、羽の先(つまさき)が黒いでしょ、男の子はヒョウ柄のみです。





 ご近所の屋根の上でムクドリがケンカをはじめました

この暑いのに元気だなぁ…☺



さあ、暑いけれどまた、お仕事に行って来ますね





遠くの顔も知らないブロ友さんからの思わぬプレゼントに

きっと喜んでくれるでしょうね

blogって…

やはり素敵ですね   ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






ご訪問ありがとうございました

暑さ本番です、熱中症にならないように水分補給を忘れずに…