キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

音譜333の数字使い®︎TAKAYAです音譜






なんだか日本のあちこちで大変です


台風21号

我が家は6時間ほど停電しておりました

それだけでもとても不便だった


今度は北海道で大きな地震


少しでも早く

日常が取り戻せますように



お願いお願いお願い






堂本剛

平安神宮ライブ2018



2010年より毎年行われてきた

平安神宮でのライブ


昨年は突発性難聴のため

止むを得ず中止になり

今年は2年ぶり8回目の開催でした





TAKAYAは2015年、2016年に続き
3回目の参加でした








8月31日から9月2日までの

3日間、全3公演の最終日

ご縁あって参加することができました



上矢印上矢印上矢印

開演前の会場の様子

通常通り参拝できます



3日間とも

不安定なお天気だったため

ステージの楽器の上には

ビニールシートがかかっています


引換券の番号が24(つよしの『つよ』)でテンション上がるアップアップアップ




開演の3時間ほど前

ほうじ茶ソフトと

ほうじ茶ラテで休憩中

突然の激しい雷雨雷雨雷雨




あまりの雨の激しさに

カメラを向けるのも忘れたほど



止んでから撮った1枚

↓↓↓




でもなぜか公演は晴れる気しかしなかった口笛





晴れたドキドキ




ビニールシートも取れてる音譜音譜音譜





宮司さんのお祓いに始まり


音と光と水の

なんともなんとも

神秘的な幻想的な

素敵な空間での

2時間弱


そして

最後は全員での合同参拝









最後に剛くんが

一言一言

噛みしめるように

丁寧に話してくれました




まだ耳が痛む日があること


昨年中止となった平安神宮での公演

本当は開催したかったこと


そして昨年お世話になっていた

宮司さんがお亡くなりになったこと


中止になっていなければ

もう一度宮司さんと会えたと悔やまれること


この3日間不安定な天気ながら

全公演出来たこと


きっとお亡くなりになった宮司さんが

見守ってくださっていたのだろう

ということ


自分の気持ちに正直に生きよう

自分を愛し

自分にありがとうを言おう



自分はそうしてこなかったから

こうなってしまったのかも



体のことで制限されることが多く

皆の期待に応えられていなくて申し訳ない



いやいや、

何も期待していないわけではないけど

剛くんが剛くんでいてくれること


それだけでファンは

十分でございます


剛くんこそ

自分の気持ちに正直に

自分をとことん愛してくださいませ









ライブの前に二条城へ行ってきました

超快晴晴れ




二条城で

さんかく見っけラブラブ











間も無く1週間ですが

平安神宮の余韻冷めやらず照れ





9月3日中日新聞の記事








東大寺でのライブも

無事に行えますようにおねがい










 お読みいただきありがとうございましたキラキラ










{51E93428-41CB-4CFA-BB4B-69C5D3CD96E1}
きっと良くなる