ご訪問いただきありがとうございます

🌸
お誕生日から数字を計算
特徴や性質
そしてタイミングを知るヒントになります
現在 数字の講座はお休み中
たま〜にブログを書いて
切手とともにご紹介しています
🌸

 

2024年7月になりました

2+0+2+4+7=15

1+5=6

社会の数字の月

 

のキーワード

愛情

優しさ

母親

 

数字の世界では

から

樹木の成長のサイクルでとらえます

の時に蒔いた種の花が咲くのが

のとき

 

花が咲く

その一方で

咲かない花もあるかもしれない

それも含めてという時期

咲くのが良い

咲かないのは良くない

ということではなく

それが成長というもの

 

愛情や人間関係についても

出会いも別れも含めて

全ての事に意味がある

そんなの月です

 

このブログでご紹介しているのは

主に社会のサイクルですが

それぞれにお誕生日が異なる個人では

それぞれのサイクルがあります

個人ののサイクルにあたる年には

いろいろな関係の出会いや別れ

そのきっかけがあったりします

 

またいつか講座をするときがあれば

そういうお話も改めてできればと思います

 

の形は妊婦さん

まさに母の愛

 

やさしい気持ちで過ごしましょう

 
ハート
 
今日の切手はこちら
 

 

ポルトガルで1976年に発行された
Energyがテーマの5種のうちの一枚
太陽光発電ですね
 
額面が15.00なので
社会の数字の月に
 
このエネルギー切手の5種
以前に化石燃料の切手をご紹介していました
 
ピンクハート
 
太陽光発電
良いことだと思っていたんです 以前は
 
どんどんソーラーパネルを
屋根に乗せたらいいって
思ってたんです
 
でもいろいろわかってきました
安易でした 自分の考え
 
目先のことに囚われてはいけないと
反省しました
 
うまく太陽光発電をとりいれていける部分が
あるなら
それはよしとして
方向転換できる勇気も大事かなと
思います
 
新築住宅に義務化は
どうなのかあせる
 
地球に
人に
自分に
をもって
生きていきたいです
 
ラブラブ
 
1年間手入れできずに草ぼーぼーだった庭の
手入れをお願いして綺麗にしてもらったのが
5月初めだったか
 
苗を購入して
ゴーヤ(グリーンカーテン用)
ミニトマト
ピーマン
オクラ
を植えて
そして
ローゼルの種を蒔きました
 
それから約2ヶ月
それぞれに成長している一方
すでに草ぼーぼー💦
雑草とはいいませんが
ここになくてもいいかな〜という草たち🌱
 
太陽と雨の力は
すごいですね
 
体調と相談しながら
必要最低限の草取りをして
少しだけでも収穫できるよう
見守っていけたらと思います
 
流れ星

ひとりの時間が必要な人

いつも賑やかなのが好きな人

なかなか言い出せない人

傍観している人

先頭に立って進める人

 

なんでわたしはこうなんだろう

なぜあの人はああなんだろう

 

人それぞれの個性

数字からヒントが見つかります

音符

 

今日もいい日になりましたピンクハート

sakura🌸