ご訪問いただきありがとうございます

🌸
お誕生日から数字を計算
特徴や性質
そしてタイミングを知るヒントになります
現在 数字の講座はお休み中
たま〜にブログを書いて
切手とともにご紹介しています
🌸

 

2024年4月になりました

2+0+2+4+4=12

1+2=3

社会の数字の月

 

のキーワード

元氣

楽しい

笑顔

子供


動き出すタイミング照れ

楽しんでいきましょう

 

イエローハート

 

今月の切手はこちら

 

 

1979年にチェコスロバキアで発行された
International Year of the Child and 

Biennial Exhibition of Children's Book 

Illustrations, Bratislava の

5種発行されたうちの1枚

 

額面の数字がなので

社会の数字の日にキラキラ

 

この切手と同時に発行された切手を

以前ご紹介していました

社会の数字1の日 旧正月 新月

 

チェコスロバキアの切手は

独特の雰囲気があって

可愛らしいものも多いです

 

イエローハーツ

 

Biennial Exhibition of Children's Book

 Illustrationsは

児童・青少年向け図書イラストレーションの

原画を対象とした賞で

1967年の第1回は

愛知県岡崎市出身の瀬川康男さんが

受賞されたそうです

『いないいないばあ』のイラストの方です

 

 

瀬川さんのお誕生日は

1932年4月5日

3つの数字は

 

3つの数字の

1つめ(左)は得意

2つめ(中)は本質

3つめ(右)は目標

をそれぞれ表しているとされています

 

自由を求め

変化に柔軟で

いろいろなことに興味をもつ

愛情豊かで優しくて

頭がよく

人が喜ぶことをしたい

 

数字からそんな性質が浮かびます

可愛らしいイラストで

子供たちのみならず

人々を楽しませてくれますね


桜

 

今年は桜の開花が遅く

なかなか春の気分になりませんでしたが

やっと咲いてきました

 

昨年までは散歩をよくしていて

この時期は

定点観測のように桜の写真を撮るのが

習慣でしたが

今年はそれもできていなくて

よけいに春を感じられなかったのかも

しれません

いよいよ暖かくなり

というより

暑いぐらいですが

 

そろそろ動き出そう照れ

 

流れ星

ひとりの時間が必要な人

いつも賑やかなのが好きな人

なかなか言い出せない人

傍観している人

先頭に立って進める人

 

なんでわたしはこうなんだろう

なぜあの人はああなんだろう

 

人それぞれの個性

数字からヒントが見つかります

音符

 

今日もいい日になりましたピンクハート

sakura🌸