お読みいただきありがとうございます

数字使い®sakuraです

 

ほんとうにお久しぶりです

すっかり秋になりました

 

2018年10月25日

2+0+1+8+1+0+2+5=19

1+9=10

1+0=1

社会の数字の日

 

のキーワード

 

スタート

始まり

前進

発展

トップ

 

一歩踏み出しましょう

 

今日は満月

綺麗に見えるといいですね

 

今日の切手はこちら

 

アメリカのディズニー切手

ライオンキングですね

 

しし座

 

この間の朝の電車の中での一コマ

 

電車の中で

3歳ぐらいの女の子が歌ってた

 

音符子ブタ  ・・

音符ライオン ・・

音符キツネ  ・・

音符ネコ   ・・

お子さんいらっしゃる方は

ピンと来るでしょうか

あの歌です

でも
あれ?
なんか違いますよね 歌詞

その子のお母さんが言いました

 ねえ ◯◯ちゃん 

   それライオンじゃなくて

   タヌキなんじゃない?

 

音符子ブタ  ・・

音符タヌキ  ・・

音符キツネ  ・・

音符ネコ   ・・


そうそう
ほんとはタヌキ

でもその子は言いました

 だってー 

    ◯◯ちゃん ぽんぽこ

    嫌いなんだもん

わー
可愛い
ぽんぽこですよ ぽんぽこ


そして
自由

 

嫌いなものは変えちゃえ~

 

イエローハートイエローハートイエローハート


子供の頃の私
こんなことできたかな

いや
きっと出来ない

歌詞は歌詞

嫌いだからって

勝手に変えたりできない

 

爆  笑

いまでも覚えてる
小学校1年生

田んぼのの字の書き順

授業で習ったから
ちゃんと覚えた

けど
ある時
先生が
書き順を間違えた
(と わたしには見えた)

はい!

って手を挙げて

先生 いま 書き順違ってました!!

いやな子供ですよねてへぺろ

この性格
基本的には今も変わってないなあ
しょうがないやー
4(22)でできてますから

その時先生は
「いいえ 間違ってません」
とおっしゃった

私は内心
えー 間違ったのになあ
って悶々としてた

 

ただ今はさすがに

書き順なんてどうでもいい

って思ってるけど

 

もっと大事なことがあるって知ったから

 

イエローハートイエローハートイエローハート

 

あの女の子のように

好きなものを大事にしよう

 

社会の数字の日に

好きなものことを始めるのもいいですね

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

数字使い®ってなに?

サゲサゲ↓  

はじめまして

数字使いとの出会い

わたしの数字って?

をお読みください

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

お誕生日を足し算した数字から

ひとりひとりの特徴がわかります 

マトリックスボックスを用いた

あなたの素質・役割や

ご家族やチームのバランス

さらに

サイクルの意味と

いつはじめるのがいいかのタイミングなど
すぐにご自身で活用できる

数字使い®メソッドをお伝えしますハート

 

講座の予定は未定です

ご希望がありましたら

お知らせください

数字読みについてのご質問・ご要望なども

こちらからどうぞ

お問い合わせ 

 

今日もいい一日になりました

数字使い®sakura