きてくださって、ありがとうごさいます!

 
宮城仙台の数字使い®︎sachiです。
 
 
 
先日の記事をMINAEさんがシェアしてくださいました♪
ありがとうございます!!
 
不安定な自分自身を、いつも良い状態に持っていけるように、この感覚を忘れないようにしよう!と思いました。
(自分じゃ案外気づかないんですね。。シェアしていただいて、改めて気づきました!)
 
 
さて、おかげさまで長男くん、生後一ヶ月が経ちましたー!
イエイ♪
 

(プクプクになってきました〜)


家事や上の子にかかる時間を確保するために、試行錯誤の日々が続いていますが、
忘れないうちに、出産の時のお話を。。
(興味のない方はスルーで!)
 
 
今回が3度目の帝王切開。
 
帝王切開というと、半身麻酔なので意識があります。
1人目も2人目も、“まな板の鯉”状態でされるがまま、、
先生や手術室のスタッフの会話とか、音とか、気が散りすぎる
(お腹に手を入れられている感覚もなんとなくわかっちゃう、、)
そして、産まれた瞬間は、
『あ、産まれた。泣いたから、大丈夫そうだな~』と、とても冷静でした。
(もちろん、かわいい~とか、そういう気持ちはありますよ!)
 
 
それが今回、手術台でまな板の鯉になり、いよいよ始まる!という瞬間に
 
『ママのお腹の中、と~っても気持ちよかったよ♪
いままでありがとう。
ボク、大丈夫だよ~外に出る準備できてるよ!』
 
 
お腹の中の長男くんからのメッセージでした。
え、え、え~~?!ホント??ホント???
ヤバイ、、泣きそう~おねがい
と思いつつ、恥ずかしいのでぐっとこらえて手術開始。
 
無事に生まれ、大きな声で泣く長男くん。
 
1人目、2人目とは少し違った、感動の出産となりましたキラキラ
 
これだけでも一生分の親孝行なのでは?と思ったほど、、
(けど、2年経てばこんなこともすっかり忘れて怒りまくったりするんだろうな~。。それが現実。。)
 
妊娠中も、『お腹の中とっても気持ちいいよ~♪ママ、だ~いすき♡』
という可愛すぎるメッセージをくれた長男くんラブ
 


メッセージを受け取るとか、、
現実には目に見えないもの
 
8持ち現実主義の私としては、数年前までは信じられないことです。
2年前のヒプノセラピー、現在進行形でお世話になっているフラワーエッセンスを体験して、少しずつ私の生活の中に、目に見えない世界を信じる機会が増えました。
 
2の時代を生きる私たち、、
波に乗っている♪ということかな?
 
何はともあれ、末っ子長男というだけで可愛いに違いないんですが、
出産の感動を(反抗期まで!)忘れないで、育児も頑張ろうと思います!
 
 
上の子がいない静かな環境のおかげか、今日のお昼寝はぐーっすり♪
助かるぅ~~!