ご覧いただきありがとうございます 

 

 

今日から二十四節気の穀雨に入りました

 

 

穀雨とは穀物の成長を助ける春の雨のことで

雨で潤った田畑は種まきの好機を迎えます 🌾

 

 

幼い頃住んでいたことのある奈良の西大寺では

一面に広がる田んぼのなか

レンゲ摘みをしたりチューリップピンクカエル釣り⁉︎をしたりしながら カエル

幼稚園に通っていました 走る人

 

 

青々とした田んぼが広がるのどかな風景を

この時期懐かしく思い出します

また奈良に行きたいなぁ 照れ

 

 

何の制限もなく

自由に移動できる日が一日も早く来ますように お願い

 

 

image image

 ↑一昨年、約40年ぶりに訪れた西大寺

  幼い時は田んぼしかなかったけれど、今は住宅も増えていました