知られざる事実!?アル・カポネとリエカ | 数字使いMINAE みなえ(皆江)

数字使いMINAE みなえ(皆江)

文字としての意味も持つ可愛らしい数字達で
色々な事を読み解いていきます♪
数字をもっと身近に、味方につけ思い通りの人生を。

数字を感じていますか?

 

いつもありがとうございます

右脳で感じる数字

数字使い®︎数字道®︎ 創設者

Minaeです

 

2023年の過ごし方

こちら

 

今月はとても大事な月

5月の過ごし方は

こちら

 

私の夢

日本と世界を自由に

行ったり来たりしている生活

 

叶えました

 

世界に4つのハウス

 

ハワイ島

カリフォルニア

クロアチア

セルビア

 

今月から

クロアチア・リエカ

のお家で過ごしています

 

image

 

もうちょっと英語の理解があると

いいんだけど。。。

色々説明してくれてるんだけど

理解ができているのかどうか

 

 

リエカの街

 

その中に

このビルがあります

↓↓↓

image

 

これ

最も高いビル

だったんだって

そして

アルカポネビル

って言われてるんだって

 

えっ!?

 

アル・カポネ

 

???

 

いつものように

ふんふんふん・・・って聞いてたけど

 

アル・カポネ

 

アメリカのギャングですよね

(こう言うのも後で調べないと知識がない・・・)

 

なぜに

クロアチア・リエカ???

 

ってとこに

会話の中で分かってる前提になってないと

博士の会話にはついていけない

 

帰ってから

検索して調べても

全く情報出てこないの。。。

英語だったら出てくるかもだけど。。。

 

なぜに

 

アメリカのギャング

アル・カポネ

がリエカの街に

当時で

最も高い

ビルを建てたのか

 

image

 

彼のお母さんの出身が

リエカ

だからだそうです

 

そして

リエカ Rijeka

って

という意味なんだけど

 

街に川が流れてます

 

 

川を挟んで

左がイタリア領

右がユーゴスラビア領

 

ユーゴスラビア領に

一番高いビル

が建った

それに対抗して

 

アル・カポネ

がお母さんのプライドのために

 

イタリアサイドに

もっと高いビルを建てた

 

と言う歴史があるそうです

 

ヨーロッパって

統治されてた歴史とか知ってないと

理解が深くできない・・・

 

もっと勉強しておけば

よかったな

 

博士と一緒にいる時は

学びのチャンス

有効に過ごさねば

 

image

 

 

秋に帰国する時には

 

数字道®️

対面もしくは温泉合宿

 

を行いたいと思います

 

ご参加希望の方は

ぜひ頭にご予定ください

 

 

これの対面版となります

 

 

また

私がこのような生活になったのも

数字のサイクルを活用しております

作成ご希望の方は

こちらをご参考に

 

 

 

 

こちらをご依頼いただいた方は

セッション半額となります

 

Minae