【ご感想シェア】みんなで未来に備えましょ!(資産を守る) | 数字使いMINAE みなえ(皆江)

数字使いMINAE みなえ(皆江)

文字としての意味も持つ可愛らしい数字達で
色々な事を読み解いていきます♪
数字をもっと身近に、味方につけ思い通りの人生を。

数字を感じていますか?

 

いつもありがとうございます

数字使い®︎・数字道®︎ 創設者

MINAEです

 

今年の過ごし方はこちら

5月の過ごし方は

こちら

月サイクル9

大転換期

 

イベント・セミナー・勉強会など

しております

 

最近はポストプライムの方にて

投稿をしておりますので

是非

CHECK OUT

ください

 

さて先日は

お金使いの勉強会を開催

 

image

 

投資家の方のセミナーが入るので

皆さんにも募集をしております

 

image

 

全くの初心者の方でも分かるように

私の方も補助していきます

 

image

 

ご自身の加入している

保険

ご自身がお持ちの

金融商品

 

しっかりと把握していますか?

非常に損なことをしてるかも

 

どんな商品を持ってて

そのままでいいのか?

個別に投資家に聞けるのも

良いところ

 

資産状態はそれぞれです

一般的な情報が

皆に共通とは限りません

 

6月の勉強会は

6月17日(金)20時

最後にご案内を載せますのでご参考にどうぞ

 

今回のご感想です

ご参加いただき

ありがとうございました

 

 

●勉強会のご感想

毎回、 自分が実際に行動を起こしているちょっと先をレクチャーしていただいてとても勉強になります。

(先月の勉強会の内容に従って毎月の投資予算を決めつつ、自分で選別したETFを買っているところです)

個別株は成長よりも配当目的で安定したところを探していたところなので、今回教えていただいたこと、

次回も参考にしつつ焦らずに選んでいきたいと思います。

投資家さんのスライド毎回ながらわかりやすくて助かってます

ところどころスクショしながら後から見返せるようにしてます。

ありがとうございます。

 

 

★最近の相場下落を見てもっと下がれ!とか思ってしまいますね。。(もちろんそのあとは爆上げで(笑))

ただ下がるのを期待しすぎて買うのを待ってしまったりするので、そこは淡々と定期的に買っていけるようにしたいですね。。

また次回もよろしくお願いします

 

 

株とは?と、聞かれたとき

???株主のこと?、詳しく説明できないなーと思いました。

何気なく始めてはいますが、基本的なところがまったく身についていない事に気付かされました

投資用語も、まだまだ学ばなければならないことが山ほどありますねー。

これからも楽しく学んでいきたいと思っております。

 

楽しい時間をありがとうございます。次の勉強会もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

●勉強会のご感想

投資家さんの穏やかな語り口とMinaeさんの解説付きで、初心者の私でも分かりやすく興味を持つことができました。

分からない者の立場で、同じような目線で話してくださると、講師の方との壁がなくなり良かったです。

自分の持っている銘柄や、預けているお金をきちんと把握しなければいけないな、

と改めて確認するきっかけをいただきありがとうございました。

 

 

●取り上げていただき内容等ありましたら

証券会社から定期的に届く報告書の見方などを学べたら良いと思います。

 

 

 

 

●勉強会の感想

 

投資家さん、私、文字が多いとなかなか頭に入らないのですが、投資家さんの資料のタマゴちゃんは一度に

脳裏に焼きつきました

私達に理解出来るよう、毎月工夫してくださり

本当にありがとうございます

投資家さんが普段使っている投資用語も、

私達には馴染みのない言葉ばかりですが、

皆江さんがその場で聞いてくださり、かみ砕いて

説明して貰えたのでスッキリ

毎回、最後にポイントをまとめて話していただける

ところもありがたいです。

 

リアルな会社のチャートを写し出して、投資家さんが

動かしながら先を推測されるのを聴いているのも、

まだ理解は出来てませんが楽しいです。

 

また、来月も宜しくお願いいたします。

 

 

 

帰宅が遅くなり、勉強会に遅れての参加でしたが『解決に向けて一歩二歩進めた!』と思う時間を過ごさせていただきました。かれこれ10数年?持っている『株だと思うがなんかよくわからないモノ』の正体もわかり、毎年ちょっぴり入ってきていたアレはソレなんだね!と(笑)。
また、使いたくない、使えないと思っていたお金ではあるけど、運用したいとは思っていたので、そのお金の置き場所もアドバイスいただき、気持ちがスッキリしました。と同時にアドレナリンが出たのか?勉強会の後、しばらく眠れませんでした。翌日も早めの出勤だというのに(笑)

皆江さんて、かゆいところに手が届くというか…的確というか、コーチングのスキルが半端なく素晴らしいと言うか、林修さんみたいと言うか、とにかく私のような落ちこぼれを救ってくれる人だなぁと思っていたのですが…今回こそ『ありがとうございますっ!』と心から感謝です。投資家さんにも、投資の能力が最底辺の私の意味不明な説明に対しても誠実にお答えしていただき、本当に感謝しております。
お二人の貴重なお時間をいただき、勉強させてもらえるって事がとてもありがたい事ですので…1ヶ月後の勉強会までに過去の勉強会を見直してマヌケな質問をしないように、また参加された皆さんの足を引っ張らぬようにしたいと思います。

 

 

ひじょーーーーーっに楽しい時間でした

ありがとうございました

 

お金という固いものにも

楽しく学ぶことが大切だと

思うんですよね

 

6月の勉強会

テーマ

「株の探し方・調べ方/その2」

〜探してきた株をどう診断するの?〜

 

 

現在PostPrimeでは

 

招待キャンペーン

を開催中です

 

この機会にぜひどうぞ

10秒ぐらいで無料でできるので

 

ログインするときに

こちらのコードを入力ください

 

LW6XJZVJ 

 

PostPrime Coin 200coin

がもらえるます

 

↓↓↓

 

 

 

 

数字を活用して開運したい方はこちらへ

 

Minae

 

 

お近くの数字使いさんは こちら

 

 

数字使い®︎・数字道®︎

 

 

 

お金使い

 

 

 

エネルギー使い

 

 

 

セッション