篠田桃紅さんをご存知でしょうか | 数字使いMINAE みなえ(皆江)

数字使いMINAE みなえ(皆江)

文字としての意味も持つ可愛らしい数字達で
色々な事を読み解いていきます♪
数字をもっと身近に、味方につけ思い通りの人生を。

篠田桃紅さん
104歳の現在でも創作を続けられる
美術家です
 
{8BD516E6-5BA2-4523-B007-B21FA4B15459}

 

先日、世界を舞台に生きてこられた社長と

ディナーをいただきながら

篠田桃紅さんのお話を伺いました

 

お恥ずかしながら初めて伺うお名前

でも一目見て、心を奪われました

 

{ED2A7076-97EA-4A30-B338-E317757731DD}

 

篠田桃紅さん

1913年3月28日 

1・9・4

 

私 1・9・3

同じ28日生まれ

 

無性に惹かれます

鳥肌が立つほど

 

{DF5ABC4C-55E0-4489-9E2A-11C7F554BD99}

 

凛とした力強さと

メッセージが込められた

 

{B513447A-2B66-4B68-8E1E-5F9E106839ED}

 

篠田は目に見えるものではなく、心や感情といった不可視なものを形にしてきた。

書家でもある篠田は、ほぼ独学で書を学んだ。40歳を過ぎてから渡米し、強烈な色彩の抽象絵画が全盛だったニューヨークに約2年間滞在。帰国後に始めたのが前衛書道の墨象だった。以来、美術運動に関わることなく、孤高に制作を続けてきた。

(産経ニュースより抜粋)

 

 

自分の心に響くものに出会えた時の

心の喜び

最高の豊かさ

 

究極に目指していきたいところは

絵画と宝石かな、と、思っています

まだまだ自分がこの世界には到達していません

 

日々精進

 

上松皆江