Sujiです。こんにちは。

ミュンヘンから来ている女の子と夕方話していたら、

実は彼女はもっと全然若いんだとわかった。

どうして、25と思っていたんだろう。

爆笑

 

25でもしっかりしている方だと思っていたが、実は高校を卒業したばかりだった。

 

サンフランシスコに来るお金はウエイトレスをして、貯めたといっている。

サンフランシスコの前にはニューヨークにも二日ほどいたらしい。

そして、これからハワイに行く。

 

なんとしっかりした女の子だろう。

Sujiが19のときとか

家が厳しかったから、アルバイトはできなかったし、

かといって、将来、どうするのか文字通り五里霧中で、

海外に行くなんて考えてもいなかった。

いや考えていたかもしれないが、他に解決しないといけない問題が山積みで海外旅行どころではなかった。

 

Sujiはもともと人の外見とかあまり気にしていないので、

年齢がいくつなのかよくわからないことが多い。

それでもこの子はしっかりしている。

明日にでも写真を一緒にとって、

ここにアップしておこう。記念として。

どんな子になるか楽しみ。

 

いやあ、びっくりしたなあ。

 

でもハワイについて色々調べていて、日本人は殆どもとからいる人達がいる

とか、よく知っていた。

なんでそんなにハワイが好きかというと、

サーフィンがやりたいのと、小さい頃、テレビのアメリカのドラマを見ていて、

それが、ハワイの警察官たちの話で、とても好きだったんだとか。

ドイツ人とか

ギリシアとかにバケーションで行けば、サーフィンとかできるんじゃないのか

と聞いてみたら、

ギリシアは家族でいったことが

あるということで、

違うところに行きたかったと。

 

そういえば、鼻のところに目立たないがピアスをしている。

それにハワイで、足首にTATOOをいれるといっている。

そんなことをしてご両親はなんとも言わないのかと聞くと

そういうのは割と自由なんだとか。

 

でも、若いせいもあるかもしれないけれども、

とてもそんな発展的な感じはないし、

シャカシャカ自分を売り込んでいくという感じでもない。

落ち着いている。

 

日本ではドイツの食べ物では何があるかというので、

なんでもあるけど、ユーハイムのバームクーヘンは子供の頃、

好きだったなあ

としんみり思い出したりした。

 

しかし、自分を全く知らない人に

色々話をしていくと、

自分も気づかなかった色々な思いに気づいて

面白いなあ。

としみじみしてしまいましたね。

 

SujiQQ