Sujiです。こんにちは。

この間まで、カプセルホテルを堪能していたんですが、

長く(二週間以上)いるとだめですね。

 

必ず変な人と同室になる。

 

SNSのやり過ぎで、他人のこと気にし過ぎの人が圧倒的に増えてる。

 

で、そういう場合は、まだ予約が残っていても、

危害を加えられることのほうがきついので、

そそくさとたいさん。ニコニコしながら。

 

 

それで、今度は、海の近くのホステルに移ったんですが、

そこで、また超リアルな話が聞こえてきました。

 

英国の別の地域から来た、エンジニアの男の子同士の会話なんですが、

 

What brouhgt you to San Francisco?

 

I graduated from South Hampton as a engineer degree, and tried to find a job in San Francisco, but everyone got fight to get jobs from Tech companies, and I hated it.

So I visited all colleges like Berkeley, Stanford, UCLA, and San Diego.

 

Hah? Me too. I don't want to be miserable, so from now I go to Florida, and go back to get MS in the UK.

 

Yeah, that's great.  I will go back to grad school, but adding more loans is...

 

ここがアメリカだからかもしれませんが、

 

お金の話ばかり聞こえてきます。

それとどうしたらお金持ちに見えるかという努力の周辺にある会話。

 

働きたいのに仕事がない。

 

仕事があったのに、クビになった。

 

 

 

雇用統計とかハナから大嘘で、

統計のからくりがあるんじゃないですか?

 

調べたくないし、計算もしたくないですが。爆笑。

 

 

誰かに雇ってもらって、長期(半年以上?)給料をもらうのって、

人類にとって、ムリゲーなのでは?

 

 

 

多分、みんなもう薄っすらでも感じていて、だから本当に苛立っていて、

すぐもめる。

 

サンフランシスコはヒートウエーブは来ていません。

非常に過ごしやすい天気なのに、

なぜもめる?

 

SujiQQ