SUJIです。こんにちは。

髪を切ると言っても、ヘアサロンに行くわけではないので、

簡単。

30分もかかりません。

 

こちらは水が硬水なので、髪質に変化が来ています。

SUJIの髪は元々 油が多かったと思いますが、

20代後半で東京の美容院で、たぶん、30代後半からは髪が白くなっていくと言われていました。

 

が、YOUTUBEを見ていらっしゃる方はおわかりのとおり、

SUJIは殆ど白髪がない。しかも髪が多くなっている。それは硬水のせいかも。

だいたいずっとドライヤーすらかけない生活なので、手入れとか何もしていないし、

シャンプーも20代はすごいのを使っていたかもしれないけれども、

特に最近だとだいたいシャンプーしかしない。下手をするとボデイーソープで髪を洗う場合もある。

髪も体の一部とかなんとか屁理屈こねてね。

だいたいそんなにいろいろ区分けしてどうするの?

 

おんなじですよ。

パーマはあんまりかけない。

1年に一回かければ良い方。

最近はシリコンバレーでもパーマかけてもまともな店が増えているからアメリカでもパーマかけるけれども、

30年前とか、ひどかったし。

 

話がちょっとそれたけど、

とにかく髪が鬱陶しくなっていたので、

切った。

そして、またごきげんにTRADER JOE'sでお買い物をして、

バスで返ってくると新しい案件が。

 

うれしい。

 

どんどん頑張っていこう。

虹も見たし、

髪も切ったし、

部屋も代わるし、

 

また頑張って生きていこう。

 

と思った。

 

 

SUJIQQ