SUJIです。こんにちは。
カリフォルニアはいいお天気ですが、この辺の人が
暑いねという場合は、21度くらいです。
最近はアラスカの方が遙かに暑いです。
サーモンが料理されて、捕獲できそうですよね。
気候もおかしいし、
地震もね、
おとといですか、、、インドネシア6.9
南カリフォルニアが7.1だっただけに
いい感じはしないですよね。

さてDarwinですが、ようやく第4章に入りました。
NATURAL SELECTION
自然淘汰
ってやつですか?
ドクターが言うにはこの章がこの本で中心になる章だとのことです。
昨日は130-136ページまで読みました。
DARWINの文章は何というか
格調高いんですよね。
むかし、受験の時、英文問題精講を毎日、10個ずつとかこなしていた頃の
英語を思い出すんですね。やはり英国人の文章だからでしょうか。
前置きがたくさん挿入されていて
口語みたいでもあり、知らぬ間に説得されてる!みたいな。

ドクターもよく言ってますが、
庭での自然との闘いというのは
毎日、更新されていると
やってもやってもきりがない、でもやらないと
やられる、みたいな。。。
第4章は、Darwinもだいぶ話の整理がついてきた感じで、
内容ももっと全体的な指摘があって面白いんです。

さあ今日は第4章全部読み終わるでしょうか?




Have a wonderful moment in your life!
感謝を込めて
SUJI ATHERTON