もう8月なんですねー。早いねー。
っていうリアクションは毎月恒例ですな。年のせい?苦笑


常日頃「妄想」の連続ではありますが、(誰だってそうでしょ?笑)
昨日の出来事は、「あっ、私いま妄想してたな!」って改めて思ったっていうか。笑

今の職場がとある大きな病院なんですが、事務的なお仕事なのでドクターとの接点があまりありません。
もうすぐ1年経ちますが、ようやく顔と名前が一致してきたってところです。
(そもそも、興味ない人の顔と名前を覚えるのが遅い。笑)

お医者さんとの出会いを求めてここに来た訳ではありませんが、
(声を大にして言う。笑)
一人はいるもんですよね、初めて会った時から顔と名前を覚えてしまうような・・・

いわゆる、好みのタイプってやつ!笑

医者はほとんどが結婚指輪を付けているのですが、この先生は付けてなくてねー。
別に狙っているわけではありませんが、
(声を大にして言う。二度目。笑)
その日から、廊下ですれ違って挨拶したり、遠目でも見かけたりすると、
「今日はラッキー!」的な遊びを一人で勝手に始めたのです。笑

で、昨日も廊下で遠目に後ろ姿を発見!

「あー、もうちょっと早く来てれば良かったなー。
 でも後ろ姿・・・なんかたくましいなー・・・飛びつきたいッ!」

数秒後、我に返る。

「あかんあかん!今のはアカンやつや!」ってね。笑


ま、未だにこの「お遊び」は続いております ww


でもそろそろ「現実」も見なくてはいけません。
このお遊びも、9月末までなんです!

退職します。
地元大阪から東京へ引越します。
家も仕事もまだ探していません!笑

小さい頃から引越し族だったため、環境が変わることには抵抗がなく、むしろ大好き。
あまり長く同じ場所にいると、飽きてきます。笑

高校卒業後、進学で東京へ。就職もしたので、東京にも抵抗ありません。

家庭の事情があって地元大阪に戻ってきたのですが、
心の片隅に残っていた「やり残した感」がずっと気になっていて、
やるなら今しかない!と、決意したのがちょうど1年前。

ま、この辺りの話をしだすと異常に長くなるので、省略。笑


つまり、ひとりで勝手に遊んでる場合ではないのですよ!
家と仕事探さないと!笑


そんな今日この頃。