少子高齢化に貢献仲間の

日本の友人(♀)と雑談してたら

彼女の職場のお局さまの話をしてきた


そのお局さまはもうすぐ60代 独身

職場の30代後半のイケメン独身男性を

とても好きなのだが

2回ほどその男性とランチと夕飯に行ってから

「私 30代後半独身男性君とデートしてるの」

と職場の人々に自己申告

実際 その男性は仕事の話と思って

食事に付き合った程度の認識で大困惑


お局さまからのロミオメールならぬ

ジュリエットメールが怒涛のように

その男性に届くようになり

スルーしていたらお局さまが激怒

ストーカーっぽくなり男性は人事に相談

人事の配慮でお局さまと関与しなくて済むように

配置替えしてもらったという


すげーな

そんな事あるんだね

と高校生口調で答えてしまった


最近

男性が一回り以上歳下のカップルも

珍しくなくなった

本人同士が幸せならいいんじゃない

とは思うけど

女性が歳上の場合でうまく行ってるのは

大抵歳下男性の方が女性を追ってるよね

こればかりは自然の摂理じゃないかな

卵子は精子を追わないでしょ

と友にぼやいてみた

友も同感と答えた