人はなぜ結婚するのか | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています


👆「好きだということと、幸福ということは違うわ」




…そうなの?キョロキョロ



↑↑…地球ではソウナノカ?キョロキョロ




人間って、好きだから、


この人となら添い遂げたいと思うから、愛を誓って結婚するんじゃないの??




…自分の子供を作りたいから結婚するの?


子供を育ててみたいから?


歳を取ったら子供に面倒を見てもらいたいから?


それが、常識だから?


安定の為?


誰かに認めてもらいたいから?


褒めてもらいたいから?


独身は恥ずかしいから?


老後が不安だから?


子供を産んでくれるから結婚するの?


養ってもらうために結婚するの?


…人はなぜ、結婚するのか


私はどうして、結婚したいんだっけ?




なんとなく


寂しいと思ったから…?


結婚したら


寂しくなくなる…?