絶望的な親知らず | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています

半年に一度


歯石を落としに歯医者に通っています


歯石は定期的に取らないと、固まって虫歯になったり


歯茎が下がってしまい


そこから歯槽膿漏になって歯茎が溶けてしまったりするそうです


ただ、この間歯医者に行った時に指摘されました


「親知らずを抜いた方が良いかもしれません」


…知ってます


なんなら、子供の頃から知ってます


↓レントゲンでは、こんな感じです



のんきに左右に生えやがって…


歯茎に綺麗に90度の傾きで埋まっています


おかげで私の歯並びはあまり綺麗じゃありません


それが若干のコンプレックスなんですけど


ついに抜かなきゃいけないのかな…


この埋まり方だと、切開して、ゴリゴリ削って掘り起こす感じになると思われますが


嫌だ…


私は昔から病院や歯医者は大嫌いです😓


リウマチになっちゃったから、血液検査とか自己注射とかしてますけど


毎回針は見れませんえーん


自己注射は針が見えないペンシル型なのでなんとか打ててますが


怖いよー驚き


切開してゴリゴリされて血の味がしたら


私多分気絶するって…魂が抜ける


このままだと埋まってる親知らずが顎の骨を溶かしてしまうって言われたけど、歯が骨を溶かす…なんてことがあるのかしら?


だいたい、人間だけなんだよ


病気だからとか、親知らずが邪魔だからとか、盲腸は必要ないからとかで、体にメスを入れるなんてさ…


キリコ先生の言うとおりだーえーん


…ブラックジャック先生なら、とっとと抜けって言いそうだけど