某フリマアプリで、ちょっとしたトラブルがありました


とある商品を出品したのですが


出品して即座に商品が買われました


そのアプリには、かんたん出品というような機能があって


それで出品したのですが、それだと丁寧な商品の説明が入力出来ず💦


私が売ろうとしていた商品は、ちょっと訳ありの商品だったので


慌てて備考欄に説明を書こうとしていたら、買い手がついてしまったんです


で、その後のメッセージで、購入者から質問の嵐😓


質問に答えながら、この商品はこういう訳ありの商品です、と説明しました


すると、今回の取引はキャンセルします、とのこと


…それなら買う前に質問して欲しかったです


訳ありなのでとても安く出品したのですが


多分他の人に買われる前に、この購入者の方は購入ボタンを押したのかな、と思います


その後、フリマアプリ事務局から、取引のキャンセルのお知らせと共に警告が来ました⚠️


虚偽の商品販売はしないように…みたいな感じのことが書いてありました💧


購入者の方が私のことを通報したのかな??


システムを理解していなくて、細かいことを書かずに出品してしまった私も悪かったのですが


購入者のやり方とアプリ事務所の機械的な対応がなんだかなぁ…と思ってしまい


きちんと窓口のあるお店で売ることにしました


このフリマアプリはしばらく使うのをやめようと思います


私には向いてないや…