会議で


誰かの結婚報告があると、一瞬挙動不審になります💧


前までは、激しく動揺して、

「羨ましい、次は私も!」と思っていましたが


今は一瞬動揺はするけど、

「へー、そうなんだー、おめでとーございまーす」


と、なんだか遠い異国のお伽話でも聞いているような気分になります


それと同時に少しだけ


独身のままの自分が、なんだか恥ずかしいもののような存在に感じられて


どんな顔をして良いかわかりません


…ちゃんと、笑えたかな


顔を出す会議は、いつも油断できません


どうして私には、運命の人がいないのかなあ


その時になれば


必然的に出会って


普通に結婚すると思ってた


そういうひとが、どうして私にはいないのかなあ



…まあ、飼い猫が可愛いから良いか