トラブル対応に私とアサインされた派遣さん
今日も休みなのはもう良いんだけど
彼女から朝、引き継ぎされていたタスクは1件だけだったのですが
実はもう2件、今日中の案件があったことが発覚し
もはや私のチームは崩壊状態でした💧
私が気づいて、上司の社員の人も交えて急遽手分けして対応したのですが
やはりお客様に怒られてしまいました(´இωஇ`
謝り倒しててんやわんやで対応したのですが
その対応が終わって
リビングに行くと
何故か今日は休日の母が、不機嫌に
「あの対応はないんじゃない?私が客ならブチ切れるわ」
「もっとこうした方が良かった」、とつらつらと謎の説教をされました
…何言ってんだこの人は、と疲れが倍増( ˙-˙ )
なんでそこで「お疲れ様」の言葉が出てこないんだろう
なんでお客さんに怒られた後に、家でも文句言われなきゃいけないのか
なんだか母は
正社員になってから、態度が大きくなっているように感じます
謎の雇用形態マウントなのか…?
その後彼女が買い物に行ってくると言うので
買ってきて欲しいものがあったのですが
「自分で行けば?散歩になるでしょ」のひとこと
残業したクタクタの状態で、散歩…?💧
たいして重たいものでもないし買ってきてくれても良いのに、なんだか妙に意地悪でした
私の方はトラブル対応で喉の痛みも限界なので
もうその後は会話するのも諦めました
家族の意味とは一体…
お互い無言でご飯を食べて
お風呂に入ってそれぞれ寝るだけ
この…本当に無機質な生活よ
母とは昔からウマが合いません
合わない人間とは、家族であっても距離を取るしかありませんね
こういう時、少し寂しくなる
揺るぎ無く
味方でいてくれるような人の存在が
アドバイスをしてくれるのなら
そこに愛がなければ、それはただの怒りの発散や
ストレスの発散
優越感に浸りたいだけの意味のない行為です
ちょっとレベルが遠すぎて…
付き合っていられません
やれやれ…