わたしを完全にナメてる派遣さん | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています

今年に入ってから


休みがち派遣さんとは一度違う仕事にアサインされていたのですが


新しい仕事ができたからお願い出来るかな?と言われて


また派遣さんと同じプロジェクトに参加することになりました


この人…


お母さんが入院しているということで


急に休むことがとても多く


下手したら、月の半分はお母さんが危篤状態に陥っています


でも、そのお母さんは必ず生還します


毎回「なんとか生還しましたが、未だ予断を許さない状況」になります


とにかく勤怠がボロボロ


疑いたくないけど、どこまでが本当なんだろう…と思います


人ってそんなに危篤になってその都度生還するか…?


作り話じゃないの…


他にも、お父さんが腰を痛めたので…とか


病院を転院することになってその手続きで…とか


保険会社の人と話さなければいけなくなったから…とか


とにかくストーリー仕立てで色々な理由で突然休むので


去年は私がこの人の仕事をだいぶカバーしていました


勤怠が不安定なので


正社員の人たちもあまり仕事を任せられないのか


週報を見ると


今週何にもしてないじゃん…というほとんど白紙の内容を提出しています


私は1月からアサインされた別チームで割とタスクがいっぱいいっぱいで


残業も結構しています


派遣さんは必ず定時ピッタリに


待ってました!とばかりに業務終了の連絡をしています


先日、プロジェクトをまとめている正社員の方が


「追加でこの仕事も頼みたいから、派遣さんとレモネードさんと話し合ってどちらかやっておいて下さい」と指示がありましたが


速攻で


「レモネードさん、お願いできますか?無理そうだったら私がやるので!」


とメッセージが来ました


いや…無理そうだったらって…


お願いできますか?って…


こっちは残業続きで


あんたいつも暇そうにして定時で上がってるやん…?(*゚▽゚*)


よっぽど働きたくないんだな…と呆れました


おたくはすぐ休むし、私はそれを随分カバーしてきましたけど…


分かってんのかな?😇


相変わらずの強心臓ぶりに驚きました


よくそんな自己中心的な考えで生きてるなあ


あと、私のことを完全にナメてるな…と思います


お母さんが入院していて大変そうだと思ったので


去年気を遣って声かけなどしたのですが


迷惑かけた分今度は私が頑張ろう、という考えにはならないのね


私にはちょっと理解できない思考回路です


私もお仕事が少し暇だなーとなる時に、ちょっとおやつ食べたりサボったりしますけど


やる事があるならきちんとやります


こうなってくると


お母さんの件も今となっては嘘だったのかも…と思います


最近はお母さん入院ネタが使えなくなったのか


ご自身の体調不良を理由に休んでいることが多いみたいです


熱が出たり腰を痛めたり


この間は


「めまいで立ち上がることもままならないため、在宅ワークに切り替えます」


と、出社日を在宅ワークにしていて、その言い回しに思わず笑ってしまいました


立てないくらいの目眩なのに


仕事できるのか…?


そこは休んで病院に行くべきでは…?


契約形態が派遣なので


例えめまいで立ち上がれなくても


1時間にいくらかはお給料が発生しているわけで


上司の方たちは何も言わないのかな…と不思議です


多分このプロジェクトにアサインされている限り


また突然の「立ち上がることもままならないめまい」とか


「お母さんが危篤になった」とか


私が皺寄せをカバーする羽目になると思います


この人と働くの


シンプルに嫌です


結婚詐欺さんタイプだな


嘘をつく人のそばに居ると


周りは振り回されます


とにかく、関わる事自体がもう嫌なので、極力チャットなども適当にスタンプだとかで対応して


そっと距離を取ろうと思います