結婚しなくて良かったと思う人 | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています

婚活を通して


後になってあの人を逃したのは惜しかった


と思うこともあると思います


私は1人だけいます


条件が合うけどお断りされた人が1人居ました


新宿のタワマンに暮らしてるっていう人でした


アプリで知り合った方で


15歳年上の証券マン


子供を望んでいない方でしたが


フェードアウトされました


逆に、他の人は結婚したいと思うほど心を動かされなかった


特に元彼の結婚詐欺さんは


お母様至上主義で


私がリウマチなことを良く思っていなかったので


もし結婚していたら大変だったかもしれません


本当はお前と結婚する気はなかったのに


とか普通に言ってきそうな気がします


昔コールセンターで働いていた時に


そんな事を言っている男性がいました


「俺はまだ結婚したくなかったけど、相手(奥さん)が結婚したがってたから仕方なく籍を入れた」


よくそんなことをボヤいていました


その男性は港区に住んでいましたが


奥様に


住まいは絶対に港区でないと嫌だ


稼ぎが足りないからもっと稼いでこい


といつも言われているみたいでした


そのコールセンターは就業形態がアルバイトで


時給もそこまで高くなかったので


男性は肩身が狭かったのかもしれません


でも


選択をしたのは自分なのに


責任を自分の奥様になすりつけようというマインドが


私的には無いなー…と思っていました


同期だったので、ニコニコ愚痴を聞いていましたが


ご縁があって愛し合って結婚しても


そんなふうにお互い文句を言い合うようになるなんて虚しい事だなと思います


今も彼がコールセンターで働いていて


港区に住んでいるのかは知りませんけど