私には3歳下の妹がいます


まあ姉妹仲は良い方だと思います


妹は一人暮らしですが、よく母と私の住む実家に帰ってきます


彼女には、一年以上付き合っている彼氏がいます


私より年下みたいですが


結婚のけの字も出ないどころか


その彼氏を家に連れて来るとかも全くせず


週一でデートを楽しんでいるようです


よく行く場所を毎週見つけてプランを練るものだなあと感心します


妹は


婚約破棄を2回経験しています


1回目はそんなに好きでもなかったけどなんとなく付き合ってた男性からプロポーズされたけど


気持ちがついていかなかったみたいで破棄


2回目は結婚相談所で成婚退会したけど


同棲でうまくいかずに破棄


どっちも妹から婚約破棄をしています


どちらの男性ともかなり揉めて


それから数年は恋愛から遠ざかっていたみたいですが


友達が授かり婚をした事がきっかけで


アプリを始めて出会った人が今彼のようです


そんななので


どうも結婚については焦っていないみたいです


妹は持病とかは何もありませんが


私と同じく子供は欲しくないという考えのようなのと


彼氏さんもずいぶんのんびりした性格のようで


デートなどのリードも妹がしているみたいです


世間的に見たらギリギリアラサー


いつまでのんびりお付き合いしているつもりなのかなーと思います


私はマリハラを周りから受けてとても辛かったので


早く結婚しろとか


妹には言いませんけど


少し心配です


アラサーの女子と男子では


今の日本だと


いざ婚活の舞台に立った時にだいぶ印象が違いますよね


油の乗ってくるアラサー男子と


高齢出産の時期にそろそろ入るアラサー女子


婚活市場


私はどうもその摂理から逸れてしまったようですが


妹はもし今彼と別れたらどうするつもりなのかなあ