沢山の言葉を交わした


他愛のない話で笑った


君が話してくれた言葉の


一体どれほどが真実だったんだろう


指輪に


綺麗なホテル


将来のこと


手の温もりさえも


一体何がリアルだったのかな





ソシオパスという精神疾患がこの世にはあるそうです


生きてきた中で


貧困、いじめ、虐待やストレスなど


深く傷ついた体験から


自らも反社会的な言動をとるようになった人のことで


サイコパスと似ている部分もあるけれど


サイコパスは先天的


ソシオパスは後天的な性質だそう




常に嘘をつく


衝動的で計画性がない


攻撃的で喧嘩腰


無責任




…こうやって性質を並べると


結婚詐欺さんはモロに当てはまるんだよなあ


周りにこういう人がいたら


超速で離れた方が良いです(T_T)


この世にはあらゆる「ご縁」があるけど


経験上、絶対必要ないだろっていう縁は割と存在する💧


今際の際で


どちらの方が良い人生だったと


悔いなく思えるのかな