あなたの


しわが好き


あなたがたくさん笑った証だから


あなたの


その固くなった手が好き


たくさん働いた証だから


あなたの白髪が好き


あなたが頑張って


生きてきた証


結局のところ


あなたが若かろうが年老いていようが


あなたが生きていてくれるなら


それは素敵なこと


隣に居られるだけで私はご機嫌


豪華な家も高い車も


どんなダイヤモンドよりも価値のある


明日も生きよう


明日も明後日も一緒に


あったかいベッドでゆっくり眠って


ご飯を食べて


ちょっとしたことで笑って


お天気が良かったら日向でお昼寝して


窓を開けて同じ風の色を見よう


鳥の囀りと花々のお喋りを聞こう


それで


お誕生日には少しだけ、贅沢しよう


美味しいご飯に


キャンドルの光


少し奮発したプレゼントも


そうやって


一瞬一瞬を生きよう


年老いるということは悲しいことじゃないよ








…飼い猫さんのへのお礼のつぶやき


いつも居てくれてありがとう


君は大切なことをたくさん知ってるし


教えてくれる


君が私より先に、命を燃やしてしまうのは


少し悲しいけどね