死んでしまいたいのなら


それはあなたの魂が泣いてる証拠


本当はもっと


“自分らしく“生きたいという


魂の叫び


それは、幸せになりたいという本能


“置かれた場所で咲きなさい“


でも、もしその場所が自分に合わないと思うのなら、他の場所も探しなさい


自分に与えられた能力を知り


それを使える場所を探しなさい


蓮の花は泥水の中からでしか咲くことはできない


乾いた土の上に蓮の種を蒔いても花は咲かない


いずれにせよ


あなたはどんな状態であれ、生きていて良いし


別に生きるのに誰の許可も必要ありません


後に仏陀となったシッダールタでさえ


一杯の粥に涙を流した


生きている意味がわからない


でも特に死ぬ理由もないから生きてる


それでも良いんじゃない


言ってしまえばこの世はホログラムのようなバーチャルリアリティ


在る様に見えるものは、本当は存在していないほど儚い


そして、触れることのできないその儚い存在が、在るように見えているだけ


花も木も鳥も海も


高級な車も時計も家もアクセサリーも


色即是空 空即是色


あなたは


この世でサバイバルのゲームに参加することも出来る


でも、そのゲームをもう少し、良い意味で冷静に


眺めることも出来る


少し、肩の荷をおろしてね