私の嗜好の話 | 婚活とか色々

婚活とか色々

結婚詐欺まがいの婚約破棄から、4年間の婚活を経て、婚活休憩中のアラフォーです

家族や大切な人の前で笑顔でいられるように、心のうちを吐き出しています

子供の頃からリウマチという難病を患っています

続きってわけでもないけど


少し大人なお話です









別に誰も興味がないと思いますが


私はどちらかというとMです


なのでSっ気のある男性に惹かれます


結婚相談所でお見合いを合計で15人ほどとしましたが


Sっぽい人は1人たりともいませんでした


職場とかでも、チームで10人くらい男性が居たら、1人や2人、あ、この人Sっぽいなーと思う人が居たりします(ちゃんと仕事はしてますよ)


なので、お見合いで1人もそういう人に出会わなかったのが凄いなあと思うのですが


Sっぽい人って、自分に自信があって、決断する力があるから、若くてもやっぱり何かしら役職があったり


リーダー気質なのかなって思いました


お見合いをした男性方は、皆さん穏やかで優しそうな方が大半でしたけど…


それだけでその人の人間性は測れませんが、部下が居る人が少なかったです


役職が無い人


年代にもよるのかもしれませんが、私がお見合いをしたのは40代の男性がほとんど


皆さん大手ではなく小さな会社で、同僚や先輩と仕事をしてるっていた人が多かった


優しくて穏やかな方でも、きちんと自分の中に芯を感じる人ってたまに居ますけど


私はそういう人も隠れSだと認識します


そういう人はギャップが良いです笑


なんだか、お会いした方はどの方も頼りなさそうに感じてしまって


心が惹かれる、ということはありませんでした


皆さん、こんなところ(結婚相談所)なんかで活動している自分=恥ずかしい


そんな思考が見え隠れする方も多かったです


堂々となさってたら良いのに


幸せになりたいのは、当たり前の本能で


どのような場所であれ


その為に活動されてるんだからね


対面して、まさに同じく結婚相談所で活動している私にも失礼だったんじゃないかな


でもそれは、私の中にも確固たる芯がないからなのかなあ…と思って見たり


バリバリに旦那を尻に敷いて、出産子育てを楽しむわ!っていうマインドが私にあったらなあ


MだとかSだとか、変な性癖がなければ


結婚生活を経験できたかもしれないのになあ