本当に今日会う気があるのかすら怪しかった15歳年上さん


送ったLINEおさらいw↓


私「昨日聞きそびれてしまいましたが、お店の予約はどうしますか? クリスマスシーズンなので、予約していないとお店に入れないこともあると思いますが、予約なしで行きますか?

一応、私が送ったお店はどちらも焼酎が飲めるお店ですが…」


相手「そうですね とりあえず予約出来る店ならどちらでもオッケーです」


私「(ドン引き)」


なんでここで男性がぱっと予約できないのか、摩訶不思議です


私「えっと…ごめんなさい、なんかすごく投げやりな感じですがw もしかして、疲れていてあまり今日は会いたくないでしょうか? 今日はお茶だけにしておきますか??」


相手「なげやりではないですよ〜

そう思わせたのならすみませんでした。家の掃除してたのでついつい短文で」


ごめんより先に言い訳してきた…嘘でしょ💧

この辺りで、私ももはや投げやりな気持ちに💧


私「そうですか…最初の書き方だと、凄い投げやりに聞こえますよw 私も○さんの好みそうなお店を探しただけですので、どこでもいいです」


相手「僕が好きなのは赤提灯のお店です😊」


いや…だからさ…私と会話できてるかな…?

クリスマスシーズンじゃん…?

焼酎好きって言うてたやん?

あなたの好みを考えて、私が善意を押し付けた感じになってるの?


そりゃね、結婚後数年の夫婦なら、仲良く赤提灯クリスマスも良いと思うの…


でもさ、仮交際4回目のデートよ((((;゚Д゚)))))))?


これから、頑張ってテンション上げてお互い好きっていう気持ちを高めていくステップじゃん??


相手「まあ、とにかく、僕は電車に乗りましたので、会って話しましょう!」


もう…どこからツッコミを入れれば良いのかもはや分かりません💧


誰か、教えてくれ…!


電車に乗ったというので、まあ私も向かうことに


すると、会って


開口一番


相手「ああ、すみません。なんだか気を使わせてしまって…、僕も気が利かなくて…お店予約しておきましたよ」


私「え??」


報連相って、言葉をご存知でしょうか…(T . T)


私はもうお茶だけして帰ってもいいやと思っていたので、予約してなかったけどさ…


これ、私も予約してたらどうするのよ…💧


予約したならしたってLINEしてよ…


私の頭には「?」が多分100個くらい浮かんでいたと思いますが、連れられるままなんとなく歌舞伎町をブラブラし


そこで、お相手さん、私がクリスマスプレゼントを持っていることに気付いたようです


相手「そうだ、実はプレゼントを送りたいと思っていたのですが、僕はセンスないので、ご自分で選んでもらった方が良いと思って。デパートに行きませんか?ハンドクリームとか、いいかなと思って」


いや、明らかに嘘でしょ…。

私の手荷物見て、これはまずいと思ったのでしょ🙄


で、デパートの化粧品売り場に連れて行かれ、好きなものを選んでください、と言われました


だからさ、1番困るのよ…丸投げが( ;  ; )


仮交際4回目のデートで、私が用意したのなんて500円のバスソルトです


デパートの化粧品売り場に、そんな安いハンドクリームを探す方が大変なのよ(´இωஇ`


もう泣いていいかな😂


しかも凄い人の数!


結局、美容部員さんに「何かお探しですかー?」と聞かれて、ここで逃したら一生品物なんて買えないと思い、番号札を貰いました


人酔いで思考能力が低下した私は、今本当に欲しかった冬用のアイシャドーとアイブローを試させて頂き、購入することに


結果、10000円超え…


支払いをする際、お相手さんは明らかに少し不機嫌に、カードを投げて寄越しました


もう帰っていいかな?

なんなのこの地獄のデート😂


そのあと入った喫茶店では、食事代はいつも出してくれているお相手を半ば脅すようにして私がお支払いを死守し


予約してくれたと言うお店へ


酔いが回ってきたところで、


相手「自分は本当に気が利かなくて…w って気が効く男は相談所なんかに居ないかw レモネードさんが怒ってるの、LINEで分かりましたよ〜!あ、これはそろそろヤバいなって」


とのこと


そろそろヤバいって何?💧


人が怒るのを待って楽しんでるの??


これが51歳の会社経営者の言うことなのか…??


私「あー…相手の出方を伺う感じですか」


すると、お相手さんは少しムッとしたみたいで


相手「そういう言われ方をすると、少し嫌味ですけどね」


いや…でも結局そういうことですよね?


怒るってことは、きっと図星なんですよね🙄


お相手さん曰く、


「僕は気が利かないけどその分、言うことに嘘偽りはないです。これが僕だし、もしそれで合わないなら仕方ないと思います」


とのこと


これって…相手の気持ちを考えたり出来なくて、計画性のない言動をこれからも取り続けるし、気が利かない自覚はあるのに、それを改善したり省みたりはしません、という宣言ですよね💧


なんか…この人の相手は私でなくても良さそうだなって思いました


クリスマスに赤提灯のお店で楽しくお酒を共にしてくれる女性も、きっとこの世にはたくさん居ると思うんです


仲人さんには、交際継続を迷っているとお伝えしました


お相手からしたら、私はとてもワガママな女に映ったでしょうから


でも、プレゼントを渡したいと思っていた、とか


「自分は嘘はつかない」と言う割に、口から出まかせ言っているように聞こえます


悪気なく嘘をつく人が、この世で1番私は怖いです


まあ、向こうから交際終了のお知らせが来るかもしれませんし、とにかくあとはもう私も投げやりに成り行きに任せます


もう…とにかく疲れた1日でした💧


ツッコミ気質の私でも、この方は捌ききれないわ