離婚とか別れの理由でよく言われるのが


価値観の違い


これはさ、簡単に言うけど実はものすごく複雑怪奇な理由だよね😂


価値観

物事の何に価値基準を置いているか

こだわり

信念

その人の拠り所


価値観てさ、若い頃は柔軟に、時には相手に合わせて変えていきやすいけど、

多分歳をとるごとにものごとの価値基準を変えるってことは難しくなるんだと思う


脳の作りとか、習慣の問題で


私は、いいなと思う考え方は受け入れていきたい

でも、全部相手に合わせるなんて出来ないし


理想は

そういう考え方もあるんだ〜って思いながらも

違いすら受け止められる関係が良いな


全部同じでなくて良い


考え方もやり方もスピードも


ピッタリ価値観が合致する他人なんて存在するわけないから


こうするべき、を強要したりせず、あなたはそう考えるんだねって思えて、それがストレスにならない範囲の相手が良い


そうして相手が何を大切にしているのか、理解して、

あ、それいいなって思えば自分の中で価値観の上書きをすれば良いし、そうしていったら最初よりずっと心を寄り添うことができる様になるかもだしね





日本のコスメメーカーシュウウエムラのアイシャドウ用ブラシです。

No.は10番が断然オススメ🌟

持ち手のカーブや、平らで円形の形が使いやすさバツグンです✨

アイホールに伸ばすときはブラシを寝かせて、目尻に少しニュアンスを出すときはちょんちょんと筆先でぼかす様に使用します。

チップでも上手な人はきちんと仕上がるのでしょうけど、私はどうもブラシの方が手に馴染みます。

ずっと絵を描く事が好きで、美術部で油絵を専攻していたせいかも知れませんが😂