全日本愛知大会 オーシャンズサテライト-PRIDE FUTSAL arina | 山口岳広⚽️全国フットサル情報⚽️

山口岳広⚽️全国フットサル情報⚽️

素人レベルのフットサル情報の発信しています

あくまで素人の感想ですので悪しからず

全日本愛知大会

オーシャンズサテライト - PRIDE FUTSAL arina

毎年愛知県のチーム 東海のチームからはスローガンにもなる打倒オーシャンズサテライト
三年近く東海リーグでは負けてない磐石のチーム

PRIDEは今期の東海二部での不振は意外過ぎる
その位置にいるメンバー チーム力じゃない
サテライトは今年はトップチームのメンバーは20のみ
PRIDEはピヴォでキープできる 9 14が不在 ダイナモタイプの12 44もいない

開始
PRIDEはやはり引いて繋いで動いてくるサテライト相手にゾーンで守りカウンター狙い
ただ狙いどころはしっかり研究しているか決定機は作らせても決めさせない
奪い方が良ければすかさず二枚が走り出す
サテライトはしっかり崩しにくる
ジャグ通しかアラ位置から角当てしてLしてくるか中に降り返す
ピヴォ当て入れてはたいたボールをダイレクトかなめ入れてセグンド入れる
それ以外は足技のある20 26 28 30が縦仕掛けかカットインから打ってくる
このパターンが大半
そうはゆうても対戦した選手や監督さんが言われてるようにシンプルを速く正確に終了まで続けてくるしちょくちょくギアを上げてくるから守る側はきついんだけど
あとやはりセットプレーは多彩

セットごとに変わらずカウンター狙いのチームに対して急がずゆったり繋いでなるべくセグンド狙いとミドルで下手にカウンターを誘発させないサテライト
高い位置でのパス入れには3 39が対応し
奪えば 16 1817  99らスピードある選手がいち早く走り出すPRIDE

するとサテライトの高い位置からの落としをカットしてカウンター発動
逆サイドに振ってダイレクトで振り返し
さらにセグンドを入れPRIDE18が飛び込み先制

しかし直後にサテライトの仕掛けにファール
ニアに落としてからのファーへの折り返しにファーがフリーに
同点
やはりセットプレーは驚異
点を取っていつも通りとサテライトがカウンターにびびらず早めに中を使ってアラを飛び込まてセグンドを狙う
アラが深くえぐって折り返す
PRIDEがしっかりマイボールにした際にカウンター狙い
前半は同じ形から二度決定機を作る
多分フィクソが抜けた瞬間 どちらかサイドに寄った瞬間を狙ってる感じ
ダイレクトでサイドに振って振り返すカウンター
サイドにふると見せかけてダブルタッチ
回数は少ないながらもサテライトが対応しきれてない感じ
もしかしたらサテライトを倒す糸口の一つなのかも
サテライトに簡単に勝たせないチームが増えて
またサテライトがさらにそれを超えるくらい強いなってを繰り返したら東海のレベルはさらに上がるし地域CL優勝争いの常連になれば嬉しいし

1-1 で折り返すと思いきや終了間際
きれいなジャグナウを受けたサテライト33が前を向いてループ
美しく決まり2-1 
20歳ながらキープさせたらトップの平田マサノリばりに無双キープ 両足の大砲に柔らかい足元
もし来年特別指定でトップに上がる選手がいるならこの選手じゃないかと思う

後半開始
PRIDEが若干バイタルでの寄せを強くする
カウンターの回数を増やしに行く
回されてカウンターに走り疲れているだろうけども積極的
ただサテライトもエントラして中でしっかりキープさせてからはたいて押し上げるやり方に
しっかり対応してきた
そして33にピヴォ当てからのターンシュート
多少距離置いてもターンして決めてくる
ちょっとどうしようもない

開始早々には早いカウンターが機能していたPRIDEもいよいよディフェンスで手一杯になりだす

それでもサテライトがセグンド狙いに来たらカットしてカウンターから 39 18のミドルで狙いに行く
単発だけど決定機も作る

粘りのディフェンスとカウンター
個人技による突破からもチャンスにする

しかしサテライトも低めの旋回からエントラ多用し人もボールも動かして体力を奪う

そして再度33へのピヴォ当て
ディフェンスをブロックしながら流し込み
フィジカルはどうしようもないか

これでPRIDEも完全に折れたか
5-1でサテライト勝利

しかし後半途中まではわからなかった試合
東海二部下位のチームの試合じゃない
ぜひまた一部で見たいチーム

選手の皆さんお疲れ様でした