2026年8月24日
前回の検査受診から3ヶ月、術後5ヶ月半ほど経過。消化器外科で血液検査と診察。
血液検査のため採血💉2本。
久しぶりの市民病院だったので忘れてたけど、
待ち時間が長い
ま、仕方ないけど。
ようやく順番が来て診察室に入ると、担当してくれてた主治医は6月に異動してしまい、新しい先生。
初めまして、と挨拶してくれて、
私の手術の内容をフムフムと眺めて、切り落とされた私の腫瘍(SPN)や脾臓や膵尾部の写真を一緒に見ながら、「かなり大きい腫瘍だったねぇ」と感想。
「でも、再発はほぼないと思う」と言っていたので、少し安心しました。
血液検査の結果も、問題なし。
次回は半年後の2月。造影剤CTと血液検査…
造影剤CTは苦手です
嫌だな
看護師さんから造影剤CTの説明を受け同意書を書いている私の隣のブースでは、入院の説明を受けているのが聞こえてきました。私も5ヶ月ほど前に同じように説明を受けましたが、隣の人はこれから入院されるんだなぁと、、、。
本日のお会計は1,770円でした!
とりあえず、今回は問題なさそうなので良かった![]()
帰りに娘の好きなファミチキ買って帰宅。
ファミチキ美味いな![]()