初めまして、膵とともに。副代表のおにぎりです。

突然ですが、私はただいま絶賛入院中です!

膵腫瘍(SPN)で手術し、胃と膵臓をくっつけたのですが
癒合不全になり何度も膵炎を繰り返すので
吻合部にステントを入れる処置を繰り返し行っています。

今回の入院はそのステント交換と、なんと食形態をステントが入った状態で一般食に戻すという初の試み!!!

正直緊張しておりますが、ここまできたら焦らずにやっていこうと思います💭


私はこちらのサブブログで、普段自宅ではどんな脂質制限の食事を作って食べているのか?
というところをメインにアップ出来ればいいな〜なんて思ってます☺️

ご興味ある方はぜひ読んでいただければと思います!

また、膵とともに。のガチブログ(?)もありますので
読んでいただけたら嬉しいです!!


個人的にInstagramでもお料理紹介などなど自己満でやっています!

これからのんびりとブログアップしていきますので
どうぞよろしくお願いします😊