編み物しながら

楽しく聴きました

湊かなえさんの

「往復書簡」

 

手紙のやりとりで

構成されている

小説なので

淡々と進みます

 

聴き終えると

手紙=告白

告白=罪

そんな、

式?みたいなものが

頭の中に出来上がります

 

一方的に

自分の気持ちを伝えたい時

「手紙」という手段は

最高ですね

相手からの

リアクションを見たくない時。

・・・見たいけれど

それが ちょっと怖い時

やはり、手紙という

ゆっくりとした

伝達手段がいいのかも?

 

小説は

湊かなえさんですから

無事に終わるわけがない、爆  笑

最後に

何が隠されているのだろう??と

ワクワクしながら

引き込まれました


退職された先生と

その生徒 の

往復書簡が

面白かったです

ニコニコ