Suiwa@情報空間フォトグラファーですウインク



ワタクシのホメオさんは、

昔から、めっちゃ働きモノですうさぎのぬいぐるみ






ご存知の通り、

ホメオスタシスとは、生体恒常性。 


生物において、その内部環境を一定の状態に保ち続けようとすること。


 “私”が、外から受ける環境の変化や、 内部の変化にかかわらず、 身体の状態を一定に保とうと頑張ってくれています。


体温が36℃前後に維持されるのも、 

ウイルス感染を防ぐのも、ケガの修復にも。



ワタクシの場合、 ダイエットで体重が減りかけてもハートブレイク



 肉体的にも精神的にも、

設定された状態から出てしまうと、

それを元の状態に戻そうと、一定の状態を保とうと、

ホメオスタシスが、必死に仕事をしてくれるのですキョロキョロ




お知らせまでしてくれて、いやぁ、ありがたいことですよねニコ




そんな生命維持に重要な役割を果たしてくれているホメオスタシスですが、


最近、ワタクシのホメオさんの活躍がまた著しい……





出てますDASH!



蕁麻疹爆弾





はじめは、遡ること、三ヶ月ほど前。

情報空間の書き換えと出会って、アルケミストマスターの講座に申し込んで少ししてからのこと。



momotarou先生のオンラインサロンで遠隔ヒーリングを受けたり、

5期生の芋レンジャーの皆さんのヒーリングを受けたりしているうちに、蕁麻疹が出始めましたガーン



それが、だんだん、だんだん酷くなっていくドクロ



しかも、出る場所が、困ったことに見える場所…


瞼なのです目目




お腹とか背中とか、足とか腕とかにも出たりはするんですけど!

目につかない場所だと、ワタクシがあまり気にせず放置しちゃうの、知ってますもんねえー



ヒーリングしていただくと一旦落ち着くのですが、しばらくすると、またひどいヤツが出てくる…の繰り返し…。




友人からは、「ホメオじゃない?」と言われたものの、


アレルギーかな? 環境が原因かな?

とも思ったりして、


お部屋の掃除はもちろん、

エアコンも業者を入れて掃除して、

シーツなどのリネン類を一新して、

寝具類も一式全部買い替えました🛏️




それでも全然治らない汗




うーん。これは、ホメオさんですよね!




そんなある日、

過去イチ、瞼がひどく、ぶっっっくり腫れました叫び

いつも出る時は、上瞼だけだったのに、下瞼まであせる


受けていたヒーリングは、その時は終了後だったので、病院へ行くしかないと思い、一旦、薬で落ち着かせることに病院


飲み薬を処方してもらい、以来、すっかり症状も落ち着いていたのです。




ところがビックリマーク


6月1日のアルケミストマスター講座初日の数日前に、それまでピッタリと治っていた蕁麻疹、



復活…凝視




うん。やっぱ、ホメオさんですよね!

 



といっても、お薬を飲んでいるので、ほんの少し出るだけなんですけどね汗うさぎ



でも、お薬を飲んでいるのにも関わらず、

その後も、講座の2〜3日前には”ポツリ”という程度に出てきますにやり



講座の翌朝にも。

それに、アルケミストマスター関連zoomなどの翌朝にもあせる


一昨日にzoomで参加した、

6期生の”スタートダッシュ”会の翌朝は、

久々にちょっとひどいヤツが来ましたおーっ!



しっかり瞼にね目目



絶対、ホメオさんだろ!


 


ワタクシのホメオさん、

昔から働きモノですからねにっこり


おまけに、優秀ですからねうさぎ





あーー、そうですかそうですか。

コンフォートゾーン出てますか足



そうでしょうねぇ歩くあしあと