三連休~久しぶりに函館行ってきました。

国体予選にエントリーの息子のサポートなんだけど~ね(≡^∇^≡)

 

土曜日(16日)~息子の函館到着は午後7時前v(^-^)v

朝からのんびり寄り道できますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

某旅行誌にしょっちゅう載っててずっと気になってた白老町の「ウエムラ牧場」さん行ってきたよ~。

ローストビーフやステーキの食べ放題の日もあるけれど・・・。

休日の昼間はやってなかったので・・・。

 

ステーキ丼と~ヾ(@^(∞)^@)ノ

プレミアムハンバーグを注文したよ~。

プレミアムハンバーグは大人のハンバーグなんだって~。

どちらも「牛汁」がついてきたよ~。

「牛汁」初めてでしたが~お出汁が旨かったヾ(@°▽°@)ノ

 

おなかいっぱいなのに・・・次はスイーツ。

玄関の置物が卵みたいだよね~。

そう~卵なんです!

白老町の「スイーツマザース」

を使ったお菓子が多く、おいしいそうで~。

シュークリームとプリンを買いました。

どちらもおいしかった\(^_^)/

 

買わなかったけれど~

卵の販売機もありました~。

 

おなかい~っぱいでしあわせ≧(´▽`)≦

 

まだ、時間が早いので~。

大沼国定公園いってきたよ~。

確か・・・中学の修学旅行で行ってるハズなんですが~。

全然記憶にない~A=´、`=)ゞ

 

当時は↓これはなかっただろうけれど。

 

有名なお団子は・・・食べなかった。

お昼のご飯とプリンとシュークリームでおなかいっぱいで・・・お団子は無理だった。

 

 

日曜日(17日)朝から雨が降ったりやんだり・・・(´・ω・`)

初めてデジカメで写真を撮ったら・・・なぜだか・・・ピントが金網に合わさってた(゜д゜;)

写真撮ろうとしたら。

競技を見てられそうにないから・・・。

あきらめた・・・。

1000mTTは2位。

4km速度競走とポイントレースは1位でした(-^□^-)

速度競走もポイントレースも周回するたびに心臓がバフバフ言ってた・・・もちろん私のですよ~( ´艸`)

 

その代わり・・・。

お料理の写真はバッチリ!!になりました~(‐^▽^‐)

駅の近くの「居酒屋さんこ」さんというお店に行ってきました~(=⌒▽⌒=)

とっても~おっきいカキだったよ~!!

 

カラのお皿が2枚っ!

ふたとると・・・エビさんが~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ふたをしておかないと・・・。

はねてテーブルの上に飛び出すんです・・・(嘘じゃないよ~)ほんとだよ\(゜□゜)/

 

ホッキも白身のお刺身もうんまぁ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

函館じゃないと食べられない・・・。

透き通ったイカのお刺身о(ж>▽<)y ☆

お皿の左上の足にお醤油かけると~足が動くΣ(=°ω°=;ノ)ノ

 

アスパラの天ぷら

お塩でいただきます~。

 

夕食後・・・。

まだ、明るかったので~、金森倉庫方面へ。

いつもの場所で撮影したかったけれど~。

花火大会で右側通行になっていた~。

せっかくだから暗くなるのを待って・・・花火も見てきましたo(〃^▽^〃)o

海の上を這うみたく上がる花火も迫力ありました~。

 

月曜日(18日)運動会に出るみたいな恰好で(笑)東京へ帰っていきました~。

今回は、荷物はすんなりパスと思ったら・・・持ち込みの荷物の中に水筒があり。

中を開けてチェックされていました~( ´艸`)

なんか・・・危険なヒトなのかも(^~^)

危険なヒトは、次回8月下旬に帰省予定です~。

次回はおうちに帰ってくるから・・・彼のお部屋片づけないとぉ~(^_^;)

(断捨離してるはずが・・・気がつけば、ゴミ屋敷一歩手前ですわ)