先日(9月22日)無事に18歳の誕生日を迎えた我が家の天然くん

(12年くらい前のまだカワイイ頃の写真です~)




「お祝いご飯は何がいい?」


「天ぷらとクランベリーさんのケーキがいい!」と言うので・・・。




ささやかですが・・・作りましたよ~苦手な「天ぷら」(^▽^;)


揚げ物は得意なんだけれど~(^O^)


天ぷらは~どうしても衣がぼてっとしちゃって上手く行かない・・・( ´艸`)


だから・・・揚げたてのサクサクを食べてもらいながら揚げてます~。


お皿の空いてるところにはこれから茄子とシイタケと南瓜が入りますよ(^-^)/


慌ただしくて忙しかった~。




デザートはクランベリーさんのケーキで。


クランベリーさんはスィートポテトが有名なんですけれど~。


今回、初めてケーキ食べたよ~おいしかったです≧(´▽`)≦


ホールにしようかな~と思ってたら色々食べたいというので6種類(≡^∇^≡)


満足したみたいでした~ヾ(@^(∞)^@)ノ







100歳を迎えたのは~息子の通う高校です~。


私も・・・少し前(だいぶ前か・・・)に卒業した学校です。


今年で100年になるのだそうで~先週の土曜日、記念式典があって盛大にお祝いしたのですが~。


帯広にいろんな先輩がいらっしゃってたみたい。


この日、私は久しぶりにサホロスキースクールで一緒のレッスン生の飲み会に行ってたのだけれど~。


飲み会の2次会の会場で・・・。


近くで飲んでたおじさまがどっかでみたことあるな~って思ってたんだけれど。


この間まで札幌市長だった上田文雄さんだったよ~\(゜□゜)/


気がついて~追いかけた時、ちょうど帰る所で間に合わなかった~(。>0<。)


あ~ん。一緒に写真撮ってもらおうとおもったのにぃ~。


どこまでも・・・ミーハーな私です( ´艸`)


レッスン生の飲み会はこの後に続きます~サボらないで明日書きますね( ̄Д ̄;;