火曜日にちゃんと入れたはずなのに・・・。


なぜだか・・・消えていました(>_<)



山ほどあった仕事をしっかり残して。


「お先に失礼しま~す」と帯広へ。


向かった先は久しぶりの美容室!!


伸びすぎた前髪が「ゲゲゲの鬼太郎」状態なのでカットしてもらい・・・。


ところどころ白くなったところも黒くしてもらいに行ってきました~。


ほとんど美容師さんにおまかせの私のヘアスタイルですが


今回はひとつだけ注文つけました~。


「自転車のヘルメット被った時にすっきり見える髪型にして~」って。


この美容師さん、50代の男性です。


そしてロードバイク乗りさんなんです。

(お店にロードバイクをおいてあります~。



鏡の前から消えたと思ったら・・・自分のヘルメットを持って現れて私の頭に~。


スキーのヘルメットはすっぽり髪の毛も入るのですが。


自転車は耳のあたりは露出してますよね~。


中途半端なレイヤーだと縛れないから走っていると頭がボウボウになるのでは??というのが私の予想。


ヘルメットを被せてもらったら・・・走ってなくても頭ボウボウでした(笑


なので今回はレイヤーをあまり入れないでカットしてもらい・・・。


次回、ヘルメットが来てからちゃんと髪型を決めることに・・・。


「ショートヘアにしてみるかい?」って聞かれたけれど


大きい顔の私には似あう気はしないし( ̄ー ̄;


ヘルメットくるまでに小顔になるかなぁ~??